外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早大OBが活躍中

2016-02-16 08:36:28 | 都立青山高校
春の嵐が吹き荒れた週末でしたが、プロ野球では早稲田OBが躍動しました。

茂木くんがスタメン5番で、投打に活躍しました。
オコエに負けじ!楽天ルーキーが躍動 茂木は攻守でキラリ ― スポニチ Sponichi Annex 野球


同期の重信くんは、臨時コーチ松井秀喜さんの目に留まる活躍です。
【巨人】松井臨時コーチ、岡本とドラ2重信は「雰囲気ある」…宮崎キャンプ総括 : スポーツ報知


アリゾナでは、斎藤佑樹・有原の早大対決が実現します。
【日本ハム】紅白戦スタメン 有原、佑の早大出身対決 - BIGLOBEニュース


大谷くんが誕生日を楽しみました。
ロッテ大谷31歳誕生日に「顔ケーキ!」 - 野球 : 日刊スポーツ


日本ハムの大渕スカウト(十日町高校ー早大野球部)です。
大渕さんの知的で穏やかな語り口には、お会いする度に感心させられます。
縦軸と横軸から俯瞰し、「壁を乗り越えられる人材」を発掘



=======

こちらも早稲田OBの話題。

青山高校軽音楽サークルの1学年先輩のドラマーSさんから連絡がありました。
次の日曜日、世田谷区内でライヴとジャムセッションをやるので遊びに来ないかというお誘いです。

Sさんは早稲田の理工学部建築学科を卒業し、大手建設会社を経て、現在は個人の建築設計事務所を運営されています。

ドラマーとしては、トニー・ウィリアムスを信奉するSさん。
高校時代から腕を研いて かなりのレベルに達していたため、大学入学直後に いきなりサークルのレギュラー・ドラマーとなって学園祭やコンサートで大活躍されました。

また、青高時代はフルートを吹いていたHさんも、アルトサックスでライヴに参加されます。
Hさんも早稲田の理工学部出身で学科は電通でした。
大学卒業以来、お会いする会いする機会が全くありませんでしたから、ほぼ40年ぶりです。

さて、お誘いをうけた私ですが、実際にジャムセッションに参加するかどうかは別にして、ライヴは聴きたいなと考えています。
=======
ところで、懸案だったベースアンプを思いきって購入しました。


現在 自宅練習用としているアンプが出力40Wの10インチ(25センチ)スピーカー。
新しいアンプは、出力200Wの15インチ(38センチ)スピーカー。
周波数の面でも、パワーの面でも、低音域のゆとり感が かなり改善されました。

ちなみにメーカーはFender USA
ロックやフュージョン系の人にはメリハリの効いたサウンドのMarshallあたりのアンプが人気ですが、ウッドベースでジャズを演ろうとする私は、オーソドックスでクリーンなサウンドが売り物のFenderを選びました。

道具は揃ったので、あとは腕前の問題だけです。
これが一番難しい………
(^_^;)



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食屋「エルム」閉店 | TOP | 明治が合宿開始 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:早大OB (121003k)
2016-02-16 09:49:56
上本も順調なようです。
http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1604633_m.html
現在の力で考えたら阪神の二塁は上本で決まりなんですが。それだけで決まらないのがプロ野球。

そして水を差すようですが、
http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1605168_m.html?mode=all
斎藤は正念場。今の時期はまだ投手有利の時期のはずなんですがね。2回続けてチャンスを生かせず普通の投手ならジエンドですが。
返信する
Re:Re:早大OB (ay1881)
2016-02-16 12:18:55
上本くんは、ケガさえしなければ。
高校3年生当時の上本くんの走攻守を東伏見で初めて見た時の衝撃は、今でも鮮明です。

斎藤佑樹くんのことは、別途 考えてみたいと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-07 21:03:54
「【日本ハム】紅白戦スタメン 有原、佑の早大出身対決」のBIGLOBEニュースの記事が削除されていますので、配信元の記事を貼っておきます。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160215-OHT1T50037.html
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。