外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早慶戦展望

2013-05-31 21:13:47 | 大学野球

明日から早慶戦です。
今季ばかりは「天下分け目の、、」という表現を使うことができません。
しかし、伝統ある定期戦にふさわしい試合となるよう、野球部にも、応援部にも頑張ってもらいましょう。
そして、観客席も大いに盛り上がりたいものです。

漏れ聞くところによれば、学生席のチケットも既に日曜日は売り切れで、土曜日も9割以上は売れたそうです。

さて、早明三回戦から六連敗中の早稲田であります。
早法戦が終わってから約2週間。
選手たちの気持ちの切り替えもできたと思います。

======

大学院で一緒に法律を学ぶ中国からの留学生たちが、今日ばかりは一所懸命に野球のルールを勉強していました。
彼らも早慶戦に行くのです。
(^_^)

「ヒットを打ったら、一点ですか?」
「なぜ4塁ではなく本塁なのですか?」
という質問がでるぐらい野球に関する知識はないので、明日からの観戦では、何が起きているか殆ど理解出来ないと思います。
(^^;;
でも、みんな早慶戦を、とても楽しみにしているんですよ。

そんな留学生たちにも感動してもらえるような試合になるといいですね!

========


この水曜日から始まった、早慶対校の食数バトル

早稲田は大隈ガーデンの学食での「KOにカツ丼」、
慶応は日吉の学食で「Wにチキンとカツカレー」

その食数で競う余興ですが、今のところ劣勢のようです。
(/_;)

まあ本戦で勝てば、それが一番です。

ガンバレ早稲田!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死闘を制して明治が優勝 | TOP | 早慶一回戦_ 早稲田が先勝 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。