外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

今日の東伏見(2月17日)

2019-02-17 17:06:00 | 大学野球
朝9時から全体練習が始まりました。
まだ朝は寒いので、ウォーミングアップに1時間近くをかけた後にボールを使った練習に移りました。

今日の指導陣は、小宮山監督、佐藤助監督、徳武コーチ、土橋トレーニングコーチ。
田中浩康くんはお休みでした。

==========

内野シートノックの布陣です。

捕手:小藤(4年、日大三)、重田(4年、佐賀西)、岩本(2年、大阪桐蔭)
一塁:米田(4年、松山東)、村田(3年、高志)
二塁:冨田(4年、早実)、金子(3年、早実)、吉澤(3年、大阪桐蔭)、丸山(2年、広陵)
三塁:福岡(4年、川越東)、宮崎大地(3年、早大学院)、中川(1年、大阪桐蔭)
遊撃:檜村(4年、木更津総合)、真中(3年、早大本庄)

新人の中川くんは大学では二塁志望と聞いていましたが、三塁に入っていました。
さすがの守備力で、同じポジションの上級生に全く遜色ありません。

外野は、加藤(4年、早実)、山田(4年、早実)、鈴木萌(2年、作新学院)、蛭間(1年、浦和学院)らが遠目に確認できました。

ブルペンでは、榎(4年、佐久長聖)、柴田(3年、早大学院)、早川(3年、木更津総合)、西垣(2年、報徳学園)が投げ込みしました。

1年生東京の二人の投球を見ることはできませんでしたが、田中くん(仙台育英)の良い体格が目を引きました。

=======

午後からはケージでの打撃練習。
2人の1年生の打撃も見ましたが、2人とも良い振りをしていました。

中でも蛭間くんは上背はそれほどでもないのですが、胸板が厚く、想像していた以上に力強い打撃です。
ボップフライが少なく、力強いライナーを左右に打ち分けていました。
オープン戦の結果次第で、1年生春から定位置確保も夢ではないと思えるほどの実力者と見ました。

=====

沖縄キャンプの帯同メンバーは既に決まったそうです。

昨年から故障で苦しんだ徳山くん(2年、大阪桐蔭)は、故障も癒えて、キャンプに帯同できるそうです。
良かったですね。

=======

新人 中川くんを早スポがインタビューしてくれました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロリダの青い空 | TOP | 学生レフリー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。