外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

サマーリーグの記事

2018-08-13 12:33:50 | 大学野球
サマーリーグ早慶戦の記事です。
史上初…神宮以外で早慶戦プレーボール 新潟、地元高校のブラバンが盛り上げ - 産経ニュース

記事では「神宮以外では史上初」とありますが、細かいことをいうと、安部球場など早慶両校のグラウンドでも早慶戦は行われています。
でも、それはご愛敬です。

観客席でお会いした地元のご老人は、
「応援団も来てくれて、まるでお祭りのようだ」
「三条で早慶戦なんて、夢をみているような気がする」
「都の西北を初めて生で聴いた」
などと、大喜びされていました。

少年野球チームも大喜びしていましたし、このサマーリーグへの早稲田参加は大正解だったのではないでしょうか。

====

富山県 滑川市立寺家小学校の後輩 室井滋さんが登場する記事です。
有名人OB・OGが語る「わが不滅の早稲田愛」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

思い描く早稲田像は 人それぞれ。
時代によっても変化しますし、それはそれで良いと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーリーグ_東洋大に大敗 | TOP | 応援部の夏合宿 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。