外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

分かっちゃいるけど、やめられない

2011-10-26 22:08:42 | 大学野球
既にお知らせした通り、昨日は稲穂祭。



応援歌やチャンスパターンで喉が枯れてしまった私は、少し喉を潤してから帰ろうと、源兵衛に立ち寄りました。

1人でカウンターに座ったのですが、オフ会仲間、応援部OB、野球部OB、そしてフェイスブックのお友達と、予想もしない遭遇の連続で、文字どおり前夜祭にふさわしい、熱い展開となりました。
(^^)/▽☆▽\(^^)


---------

野球部OBがお帰りになり、私もお勘定を済ませて帰ろうとしたところに、応援部Kさんから、「さあ、ayさん、もう少し飲もうか」と声をかけられました。

「いえ、家で家族が待っていますので」
と言えば、それまでのことだったと思うのです。

でも、その簡単な一言を言うのが大の苦手である私。
それを見透かしていらっしゃるKさん…

(;^_^A

「それじゃ、せっかくですから一杯だけ」とKさんの前に座りました。

-----

結果的に、その一杯が原因となって、私は終電を諦めて、職場近くの丸の内ホテルに宿泊することになってしまいました。
宿泊費を考えると、Kさんと飲み直したレモンサワーは、一杯5千円ぐらいについたかも…
(;_;)
--------
今朝は、いつも通り、午前6時過ぎにはオフィスに到着。
睡眠不足で、実にキツ~い1日でありました。

こんなことが、身体に良いわけがありません。
でも、スーダラ節で植木等さんが歌ったように、
「分かっちゃいるけど、やめられない!」

上海の上司に内緒ですが、木曜日と金曜日、それなりに仕事をこなしながら体調を整え、万全の態勢で週末の早慶戦に突入したいと思います。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲穂祭 | TOP | ユーロは危機を脱したか »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
連鎖倒産… (MT)
2011-11-01 16:17:02
月曜日に午前様タクシー帰宅でかなり
疲れていましたが、遠距離通勤のayさん
と一緒なら遅くならないだろう、と思っ
たのが運のつき。連鎖して午前様2と
なりました……。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。