外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ラグビー大学選手権一回戦

2009-12-18 20:38:01 | 大学野球
日曜日からラグビー大学選手権が始まります。

今季は絶対的な強さを示すチームがいないので、上位校があっけなく初戦敗退してしまう危険性もあって、対抗戦グループ優勝の早稲田とて油断禁物です。

特に、二回戦には関東学院と帝京大の勝者が控えるだけに、全く気が抜けません。

幸い、故障していた選手たちが復帰してきているようですが、お正月を国立競技場で迎えることのできない不安を、これほど肌で感じる年は、久し振りです。

一戦、一戦、決して受けることなく戦い抜いて、1月2日に、できれば再び明治と一戦を交えたいものです。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009野球部十大ニュース( その2) | TOP | 東伏見&箱根駅伝 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
有田隆平は〓 (MT)
2009-12-19 08:30:26
HOの有田隆平は、出られるのですか〓
返信する
有田選手は… (ay1881)
2009-12-19 12:56:18
有田選手は、まだリザーブにも入っていません。

【スタメン】

上田・伊藤・瀧澤

  清水・星野

中村・大島・山下

   榎本

   山中

中濱・内山・宮澤・早田

   田邊


【リザーブ】

山岸・横谷大・岩井・清登

櫻井・吉井・飯田

返信する
1年生 (早稲田スポーツファン)
2009-12-20 05:49:14
上田、伊藤と期待の1年生PRに起用されました
活躍楽しみにしています頑張れ早稲田
返信する
活躍のチャンス (MT)
2009-12-20 08:12:05
ケガで無念の欠場する選手がいる反面、巡ってきた出場機会に活躍する選手もいますね。
あのゲーリックの連続出場も、最初の試合はレギュラーの選手が負傷し交代で出てからだそうです!

ところで、いま北九州にいますがこちらの新聞では、九州電力のラグビー部が全敗で二部落ち、と大きく出ています。
九州電力は今季から、郷田が監督だったのね。
頑張って欲しいです
返信する
Unknown (だぶさん)
2009-12-20 18:28:16
有田、中田、田邊を欠く布陣は、
やっぱりちょっと物足りない感じでした。
今日の立命館戦、数字的には完勝かもしれないけれど、
内容としてはミスが多すぎる気がしますね。
学生にすべて任せる中竹スタイルは、うーん、それでいいんだろうか?どうなんだろう??
返信する
学生に任せる (dawase86)
2009-12-20 19:01:44
いい指導法であるとは思いますが、そろそろ
首脳陣の力が必要となる頃。今日のゲームも
後半になってからも修正できずにむしろ
戸惑っていたように見えました。
来週の帝京相手には学生主体と悠長なことは
言ってられないような気もしますが・・・
返信する
ケガも実力。 (ay1881)
2009-12-20 21:02:38
数回、上井草に行きましたが、練習前のミーティングにかなり時間を割いているという印象でした。

シーズン終盤を迎えるこの時期に至って、いきなりスタイルを変えるというのも簡単ではないでしょうし、私は中竹監督流の総力戦に期待したいと思います。

新たな故障者の発生は辛いところですね。
でも、それも早稲田の実力。
出場できない選手のことをあれこれ考えていても仕方ないです。
出場する選手がベストメンバーです。

それにしても、今季の帝京は、文字どおり台風の目ですね。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。