外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早慶3回戦_よもやの完封負けで4位

2023-05-31 07:23:00 | 大学野球
雨天順延となった早慶3回戦は、よもやの完封負け。
慶応に勝ち点を落としました。

好調な滑り出しをみせた早大打線は、最後は尻すぼみに。
明治、慶応に二桁失点を喫した精神的ショック、そして尾瀬/小澤ら滑り出し好調だった打者たちのデータ分析が他校で進んだこともあったでしょう。
また、いつもベンチで大きな声でチームを鼓舞していた森田主将が、明治戦からベンチを外れてしまったことも影響したと思います。
4番打者を任された印出捕手ですが、大崩れする投手陣をリードすることで精一杯だったでしょう。

投手陣の課題は、第2先発を確立できなかったことに尽きます。
オープン戦の時点で第2先発が期待されていた鹿田投手が不調となり、田和投手は故障離脱。
台所事情は火の車になりました。
故障明けの清水、飯塚の4年生投手2人も懸命に投げましたが、残念ながら上位校には通じませんでした。
唯一の収穫は、ルーキー越井投手の元気な投げっぷりです。

========

慶応に勝ち点を落とした結果、4位という悔しい結果となりました。

暗い話題の続く中、熊田遊撃手、尾瀬外野手がベストナインに選出されました。

========

ここからは気持ちを切り替えて、新人戦です。
特に、新人たちの中から、秋のリーグ戦でベンチ入りできるような投手が出てきてくれないか、いや出て来てほしいと祈るような気持ちです。🙂

ただ、リーグ戦が長引いたことにより、変則的な日程に変更されました。
この日程も、台風や梅雨入りの影響で、不透明なところがあります。



========

ラグビー部の話題を2つ。

帝京、明治の背中は まだ見えてきませんが、特効薬はありません。
ラグビー部自身の頑張り、そして大学当局によるサポートの積み重ねしかありません。

========

箱根駅伝の話題です。

関西地区では、いくつかの大学が予選会に出場すると伝えられています。
九州地区は、関西とは温度差がありますね。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早慶3回戦_雨天順延に | TOP | 大学ジャパン候補に熊田選手 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。