外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早慶3回戦_勝ち点を落としBクラス

2017-05-29 20:48:14 | 大学野球
昨日の早稲田の勝利により立教優勝が決まって迎えた早慶3回戦。
早稲田は慶応に先取点を許し、最後まで追いつくことができないまま3対4で敗戦し、リーグ4位でシーズンを終えました。



明るい話題としては、若き四番打者 加藤外野手(2年、早実)が首位打者を獲得。
2年生春の首位打者は、史上最速タイという立派なもので、これからの更なる飛躍への期待が膨らむ結果となりました。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1831715.html


ベストナインで早稲田から選ばれたのは、その加藤くんだけ。
今季のチーム順位を反映した寂しい結果となりました。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170529/unv17052918300008-n1.html


来季への課題は明確です。

まず投手陣の整備。
四死球を出して自滅するパターンから脱却することが、何としても大切です。
そして、完投数がもっと多くならないと。
社会人やプロでの活躍を目指す投手ならば、大学野球では当たり前のように先発・完投してもらいたいです。

かたや打撃陣は、シーズンを通して好不調の波を もっと小さくしもらいたいです。
首位打者を獲った加藤くんですら、後半戦は苦しみました。
そして、接戦を勝ち抜くためには、送りバント・進塁打の確実性を高めることです。
それには、打順が猫の目のように変化する打線ではなく、チームの中での役割分担が ある程度 固まる方が良いのかも知れません。

ともあれ、選手・応援部の皆さん、お疲れ様でした。

夏の鍛練で逞しくなって、秋こそは優勝しましょう。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早慶2回戦_逆転勝ちで3回戦へ | TOP | 新人リーグ_東大を撃破し完全... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐藤主将 (Hiro)
2017-05-29 23:52:28
佐藤キャプテンは、早慶戦3試合連続ホームランではないでしょうか?
返信する
Re:佐藤主将 (ay1881)
2017-05-29 23:57:35
佐藤晋甫くんは、法政戦で1本、そきて早慶戦で3戦連続本塁打ですね。
立派です。
ただ、最終的には.289まで打率を上げましたが、途中は 全くの不振に苦しみました。
秋こそは 安定して打ちまくって欲しいと思います。
返信する
Unknown (Hiro)
2017-05-30 07:34:55
そうですね。
佐藤と早慶戦つながりですが、佐藤清さんが3本塁打17塁打を記録したときもシーズン中は不振だった記憶があります。
返信する
Re:Unknown (ay1881)
2017-05-30 07:44:56
マックスさんが17塁打を達成した試合では、慶応の応援席から「佐藤は人間ではない。」というリーダー部員の声が聞こえてきて、早稲田サイドとしては実に痛快でした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。