外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

最後の秋に輝け 四年生! ( その5)

2008-06-25 22:04:38 | 大学野球
最後の秋に臨む四年生への応援メッセージ。

5回目の今日は、坂本力哉一塁手に声援を送ります。

坂本くんが入学してきた時に目立ったのは、何といってもゴツイ体と憎めない笑顔。

グラウンド、神宮、早稲田界隈。
どこで顔をあわせても、いつも気持ちの良い挨拶をしてくれる彼です。

パンチの利いた打撃は、下級生時代からなかなかの迫力でした。
そして三年生の昨年は、ついに春の沖縄キャンプ帯同メンバーに選ばれ、ほぼ一年を通してベンチ入り。
ベンチからの彼の声援ぶりが週刊ベースボールのコラムで取り上げられたりもしました。

ところが、四年生となった今年は沖縄キャンプ行きから外れてしまい、どうなることかと気をもまされました。

結局、春のリーグ戦途中からベンチ入りを果たし、あの元気な声が神宮に響き渡り一安心。

昨日は、東伏見で二時間あまり広岡さんからマンツーマンで指導を受けたとのこと。

秋は、バットでもチームを鼓舞する存在になって欲しいと思います。

ナイスガイ坂本くんの活躍に期待します。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御巣鷹山 | TOP | 逆サマータイム »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
力哉くん (かっちゃん)
2008-06-26 01:11:30
シカゴ大との交流戦で、うちのムスメが力哉くんのファンになりました。

ベンチすぐ上に座ったので、坂本くんの声が良く聞こえる席だったのです。ほんとうに試合が始まって、一回から最終回まで、あの声でずっと投手にも打者にも暖かく、そして鼓舞するように声をかけ、、。

「力哉くんの声、すごいな~、だれもあんなして、ベンチから応援してはらへんかったな~」と。また、「ああやって、声掛けてもらったら、ピッチャーの人も嬉しいやろな、、」とずっと申しておりました。チームのベンチでずっとずっと声を出していた坂本くんのことがとても印象深かったようです。

最後のシーズン、声とともに、バットでも大暴れしてほしいですね。
好漢坂本君 (早稲田スポーツファン)
2008-06-26 17:22:59
坂本君に最初に東伏見で会った時には
早稲田先輩の矢口選手(木更津高校)を彷彿させる雰囲気を感じました
坂本君は高校時代には生徒会長を務め仲間からも人望の厚い好青年です
昨年春の早慶一回戦の9回に代打で登場しセンター前ヒットを放ち試合には負けましたが二回戦三回戦につながる得点のチャンスメークをしました
ラストシーズン頼むぞ坂本君
有終のアーチを (enjin)
2008-06-27 06:55:57
最後は神宮に有終の大アーチをかけて欲しいものです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。