外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

開幕間近のプロ野球

2017-03-27 14:10:59 | 大学野球
開幕を目前に控えたプロ野球。
嬉しいニュースが立て続けにありました。

まず、田中浩康くん。
新天地DeNAで定位置を確保しそうです。
田中浩康、DeNAで“34歳の新人”に。2番・二塁、古巣神宮での開幕戦へ。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー


次に ロッテ中村奨吾くん。
どこでも守れる中村くんですが、遊撃手で定位置を確保しそうです。
ロッテの遊撃争いは3年目の中村に軍配 巨人戦でダメ押し本塁打/野球/デイリースポーツ online


2人とも、ドラフト1位(浩康くんは当時の自由枠)。
選手としてはもちろん、将来の指導者としての期待もあります。

レギュラーの野手は 毎試合出場してくれるので、観戦も、記録チェックも、毎日楽しめます。

この調子で 暴れまくって欲しいです。

======

甲子園では早実が2回戦で敗退しました。
ソース: www.asahi.com

清宮幸太郎を苦しめたインハイ攻め。東海大福岡が突いた天才の弱点。 - 高校野球 - Number Web - ナンバー


好打者の揃った早実ですが、弱点と言われてきた投手が崩壊して二桁失点してしまっては勝てませんね。

オールドファンは商業科廃止前の早実の印象を今も抱いていますが、今の早実は超進学校。
野球部員も例外ではありません。

ですから、恐らく練習時間の全く違う強豪 明徳義塾に逆転勝ちした1回戦を褒めてあげるべきなのかも知れません。
点を取られるのが早実のペース。清宮が「こら勝った」と思った瞬間。 - 高校野球 - Number Web - ナンバー
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人対抗戦は雨天中止 | TOP | ベスト8 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。