外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ラグビー_対抗戦グループの試合日程

2019-05-03 11:31:10 | 大学野球
関東大学ラグビー対抗戦グループの試合日程が発表されています。

今年の特殊事情として、ラグビーW杯が行われる9月20日~11月2日を避ける形で試合が組まれています。

早稲田の試合のみを抽出すると

8/31(土) 日体大 …菅平サニアパーク
9/8(日) 青学大…早大グラウンド
9/15(日) 筑波大…水戸ケーズデンキ

11/4(月祝) 成蹊大…駒沢
11/10(日) 帝京大…秩父宮
11/23(土祝) 慶応大…秩父宮
12/1(日) 明治大…秩父宮

空白の1ヶ月半をどのように過ごすのかが、11月からの後半戦に大きく影響しそうですね。

一方、神宮球場と秩父宮のハシゴ観戦という楽しみ方は 今年はできません。

=======

ソフトバンク 大竹投手(済々黌ー早大)が今季初勝利をあげました。



なぜか大竹くんが投げると味方打線の援護射撃がなくて、好投しても報われないという試合が続いていました。
やはり、本人も かなり苦しかったのですね……

今季のパリーグの投手部門では、有原くんと大竹くんが防御率1位を争うという、早稲田ファンにとって夢のような展開となっています。

長いペナントレースを故障なく乗りきって、2人とも素晴らしい成績を残してもらいたいものです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投打の状況 | TOP | 大学駅伝 2019春号 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。