外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

待ち望む開幕

2020-06-02 09:55:00 | 大学野球
早稲田ウィークリーが、総当たり戦開幕に備える野球部の幹部部員にインタビューしました。

応援部も登場します。

先行して開幕するプロ野球で、様々な感染予防策が講じられるはずです。
その経験を六大学野球でも十分に活用して、安全なプレー環境を整えて欲しいと思います。

======

早稲田の飲食店をサポートする試みです。
個人的には、高田牧舎のハヤシライスが無性に食べたくなりました。


======

昨日6月1日から、母校 都立青山高校でも対面授業が再開されました。
ただ、1年生と3年生が午前と午後に分散登校したとのことですから、部活動の本格的な再開は まだ先になりますね。


青山高校では、学生服は"標準服"と呼ばれていまして、通学時の着用は義務づけられていません。

現在は、セレモニーなどの時には標準服が励行されているらしいですが、昔は全く自由でした。
私は、高校1年生の夏休み明けに初めて私服で登校し、以降 卒業まで 1度も学生服を着ることは ありませんでした。

現在の青高生の服装も、"自由の青高"らしくて いいと思います。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング再開ガイドライン | TOP | オンライン授業 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。