外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早立戦 展望

2017-05-11 17:13:01 | 大学野球
早スポが早立戦展望をアップしてくれました。
立大戦展望 | 早稲田スポーツ

勝ち点2で争う上位4校が激突する第6週。
文字通り 天王山です。

総力戦が予想される中、早稲田としては、投手陣の軸である小島くんが復調しているかどうか が勝ち点獲得に向けた最大のポイントだと思います。

なお、次の日曜日には朝一番で新人早立戦も行われますので、こちらも楽しみです。

======

俳優 アランドロンさんが引退を表明したと報道されています。
二枚目の代名詞であったアランドロンさんも 81歳。
さすがの美男子も お爺さんになりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170510/k10010976391000.html

フランス映画にあまり詳しくない私ですから、アランドロンと聞くと1人のバレーボール選手を思い出しました。
1970年代に旧ソ連のナショナルチームで活躍したウラジミール・ドロホフ選手です。

元 日本代表監督の松平康隆さんが「アランドロンか、ドロホフか」と持ち上げたドロホフ選手。
その甘いマスクで、日本にも大勢の女性ファンがいまして、彼がコートに現れると黄色い声援が四方から飛んだものです。

ドロホフ選手も、60歳を過ぎているはず。
きっと 今も二枚目なんでしょうね
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島に研究拠点 | TOP | 明日は雨模様 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。