外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

週末の天気予報

2015-09-10 07:50:08 | 大学野球
集中豪雨で各地が大変なことになっていますが、この週末は東京六大学野球の開幕です。

天気予報は こんな感じ。
金曜日の午前中までに天候が回復するようですから、どうやら予定どおり試合が行われそうです。


昨日の午後、ひどい雨の中でクルマを運転していたら、聞き慣れない着メロが突然 鳴り始めました。

何事かと思ってクルマを停め、スマホを確認したところ、次のようなエリアメールが受信されていました。


緊急地震速報も、今回の避難勧告・指示情報も、たとえスマホをサイレントモードにしていても、大きな音で着メロを鳴り響かせます。
クルマの運転中は、すぐにスマホをチェックするわけにもいかないので、少し慌ててしまいますね。


早稲田の相撲部が、入替戦で明治を破り、念願の一部昇格を果たしました。
部員たちに源兵衛で玉子焼きなどを何度か差し入れしたりしたことがあったので、相撲部には親近感を覚えます。
34年ぶりの優勝!念願の1部昇格達成 | 早稲田スポーツ


一部には、日本大学、中央大学、東京農大、拓殖大学など、いかにも強そうなところがひしめきます。
卒業後にプロ入りする力士も少なくないでしょう。

そんな異次元の世界ですが、早稲田の相撲部員たちには思いっきりぶつかっていって欲しいです。

源兵衛の親父さんも、超大盛りオムライス、特大二枚のせ カツ丼で応援してくれることでしょう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投手コーチに鈴木大悟くん | TOP | 日経朝刊 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。