外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

墨田区HP

2024-03-24 07:22:00 | 早慶レガッタ
墨田区の公式HPに、早慶レガッタの案内がアップされています。
4月21日まで1ヶ月を切りました。


========
広岡達朗さんの本です。

私が野球に興味を持ち始めた頃、巨人の正遊撃手だった広岡さん。
本当に格好良かったです。

それから何十年か経過して、早稲田のグラウンドで野球部員たちに内野守備を指導する広岡さんの所作。
これがまた、ずば抜けて美しいのです。
これまで、様々な書籍や日経の「私の履歴書」で広岡さんのことを知っているつもりだった私ですが、この本で もう一度知識を整理しようと思い、Kindleで買いました。

========

慶応が、また新しい試みを始めます。
六大学の枠を超えた新人リーグは、すでに新潟のサマーリーグ、静岡のオータムリーグが行われています。
茨城のフレッシュリーグに今のところ早稲田と明治は参加しませんが、今後の成り行きには注目していきたいです。

========

今回の高校野球のセンバツでは、飛ばないバットが正式に採用されています。
金属と比べて、飛距離が10m落ちるとか。
中には木製バットを試合で使う選手も現れました。
下手をすると一球で折れてしまうかもしれない木製バット。
経済的な負担は確かに重いのでしょう。
しかし、大学野球の立場でいえば、早い時期から木製バットを使ってくれると有り難いです。

========

阪神の大竹耕太郎投手が順調です。
阪神2年目となる今年、真価が問われることになります。
しっかり二桁勝利をあげて、岡田彰布監督を胴上げして欲しいてすね。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎一吹選手 | TOP | JFE東日本と引分け »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。