外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

大学にも広がるコロナ

2020-04-19 11:57:00 | 早稲田大学
法政大学で、教員が亡くなったとの報道です。

早稲田でも感染者が報告されています。

現在 行われている様々な自粛の効果が、感染者数の減少という形で はっきり見えてくると 励みになるのですが……

スポーツでも 勉学でも、なかなか結果の出ない踊り場が 一番 辛いものです。
でも、そこで踏ん張り抜かないと、次のステージに前進できませんよ。
と、自分自身に言い聞かせる毎日です。
(T_T)

=======

大学野球の話題です。
個人的な印象をいえば、もっと法政出身者がプロ野球で存在感を示してもらいたいところです。
六大学の中では、アスリートへの門戸が最も開かれているのかま法政という印象があります。
そして、何よりも法政の伝統といえるスケールの大きな野球が プロ野球向きだと思えるのです。

======

こんなYouTube画像を見つけました。



誰が制作者なのか分かりませんが、歌詞も良くできていますし、唄も上手いですね。

第二次大戦中、米国ではV-Diskと呼ばれるレコード盤(78回転のSPレコード)が、慰問品として大量に前線に支給され、そこから多くの名曲とスターが生まれました。



このドレミの唄の替え歌は、さしづめ現代版のV-Disk。
気の滅入る自粛の日々を過ごす人々への一服の清涼剤といえるでしょう。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東都が春季リーグ戦を断念 | TOP | 大学ラグビー_期待のルーキー »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-22 01:14:34
プロ野球選手をもっとも輩出している大学は?「現役選手の出身大学ランキング」の元記事です。
https://cocokara-next.com/athlete_celeb/npb-players-highschool-graduation/
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。