外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

立教に連勝して勝ち点1

2010-04-11 19:53:42 | 大学野球
早立二回戦は、立教投手陣の自滅にも助けられて早稲田が連勝し、勝ち点1を奪取しました。

この2試合を振り返ってみますと、次のような成果がありました。
〉主力である四年生投手トリオが、順調な滑り出し、
〉オープン戦での好調を持続している渡辺、松本の三年生内野手が投打に大活躍
〉二年生の杉山捕手の強打、佐々木外野手の俊足がチームに貢献

その一方で、
〉土生、山田、宇高のバットが湿りがち
〉新戦力である横山、小山田の一年生投手を起用する機会がなかった
という点は残念でした。

次の週末はお休みで、次いで早くも明治と対決です。
総力戦で二つ目の勝ち点を獲得してもらいたいものです。

ところで、昨日、今日と、多くの若手OBたちが神宮にやってきました。

須田、国府、三浦、泉、白石、前田新吾、大前、藤原、高屋敷…
みんな元気そうでしたよ。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラで立教に先勝 | TOP | 投手力の大切さ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本君 (ロッキー)
2010-04-11 21:55:11
3回裏,早稲田一点取られてなお迎えたピンチで,三遊間を抜けようかという痛烈な打球をダイビングキャッチ。この松本君のファインプレーが勝敗を分けたように思います。松本君は打撃でも活躍していましたね。
杉山君の一試合5安打には驚きました。大学野球に慣れてきたのですかね。打球の早さが他の選手と比べて群を抜いていましたね。
渡辺君,松永君の新しい1,2番コンビが開幕2試合を通じて良く機能していたように思います。特に渡辺君は良く粘って相手投手に球数を投げさせる1番打者の役割を良く果たしていました。
返信する
応援ご苦労様でした (ay1881)
2010-04-12 14:48:26
二日間、応援ご苦労様でした。

ロッキーさんがおっしゃるように、杉山捕手の打球の速さはずば抜けていました。

かつて岡田彰布選手の強烈な打球をエラーした東大の内野手のプレーを見た東大のOBが、テレビの解説で「あんな打球を打つバッターはウチにはいません。練習しようにも練習できないのですから、ウチの選手がエラーしても仕方ないです」と脱帽されていました。

昨日の打球を見た立教も、同じような気持ちになったかも知れません。
返信する
杉山君他 (mytochigiotoko)
2010-04-12 16:36:52
杉山君にはとにかく大学代表選手を目指してもらいたい。昨年とそして今年も東都の捕手が代表捕手の座を占めようとしています。
六大学からもなんとしても代表捕手に
選ばれることを願っています。
山田君、土生君も期待しています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。