外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

高校駅伝&大学ラグビー

2009-12-20 15:41:56 | スポーツ全般
今日は男女の高校駅伝を堪能しました。

全国レベルの選手たちともなると、ジョギングする姿でさえ洗練されていて、"さすが本職"という感じがします。

女子の部では、職場に卒業生がいる縁で、八幡浜と秦野を応援しました。

男子の部は、早稲田への進学が決まっている大迫くんを擁する佐久長聖、志方くんを擁する西脇工業、山野くんがいる仙台育英を応援しました。

何といっても、花の一区で区間賞を獲った、大迫くんの走りが圧巻でしたね。
大迫くんのWのユニフォーム姿を早く見たいものです。

一方、大学ラグビーの二回戦は、帝京が相手と決りました。

慶応と関東学院に勝った帝京の強さは本物です。
早稲田が勝った時も6-3での辛勝でした。

応援も気合いを入れて、正月に駒を進めましょう。


なお、今夜夜10時から、BS日テレで箱根駅伝の出場校紹介の番組があります。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東伏見&箱根駅伝 | TOP | 奥島先生の最終講義 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝 (ロッキー)
2009-12-20 20:26:19
大迫君の快走に,よくやった,と涙が出てきました。
事前の信濃毎日新聞で,7キロまでついていって,そこで余裕があれば仕掛ける,とインタビューにこたえていた,その通りの展開でした。思い通りの展開での区間賞は,してやったりというところではないでしょうか。
志方君も素晴らしい走りで,これは楽しみになってきました。
返信する
早くも接戦 (MT)
2009-12-20 21:00:09
ラグビー大学選手権、ayさんのおっしゃる通り、一回戦から接戦が多く実力拮抗を物語っていますね。
完封は一試合のみ、すべて51点以下の試合でしたね。
一回戦屈指の好カード帝京-関東学院は17-17でトライ数の差できわどく帝京が二回戦へ。27日、緊張します
返信する
志方くん (ay1881)
2009-12-20 21:07:36
三区を走った志方くんも、強豪・西脇工業のエースらしい力感のある走りでしたね。

来年が楽しみです
返信する
交流戦時代から (早稲田スポーツファン)
2009-12-21 04:19:14
ラグビー選手権1回戦完封勝ちを良しとしましょう交流戦時代からリーグ戦戦終了後の1試合目は苦戦、接戦が多いですね
帝京戦ではしっかりと戦い正月越えをしてもらいしょう
三連覇目指して頑張れ早稲田
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。