ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

おもひでぽろぽろ

2009-02-20 | 1~2歳
 
一番仲良しのグループ。アリエスの前庭?で遊びます

 こんなに好かれてうれしいね

 目が疲れましたか・・・

 喉のところに掻き傷、出血。妙にヒンヒン鳴いて擦り寄ってくるなーと思って体を調べて判明。痛かったのか。「甘えん坊だからなぁ」やれやれなんて思っていたけど、人間語を話せない彼のボディランゲージについてすぐに理解してやれなかったのが悔しい。いつも素直に耳を傾けなくてはいけなかったのにな。人間は、こうやって独りよがりのやり方で自然から遠ざかったのだろうか。・・・大げさか。自分の子はちゃんと見なくちゃ。

 水没したのでカメラを買い替え。来週は雪山へ出かけるので、なんとしても欲しかったのだ。随分古いのを使っていたのだが、最近のはすごい。1400万画素もある!「犬しか写しません」と言って、犬を飼っている店員さんと意気投合してチョイス。

 スノーシューは今期は無理かーと思っていたが、一気に考えが変わってさっさと手配してしまった。ドイツ系アメリカ人のクォーターだけど九州生まれ南関東育ち。アリエスは雪をまだ見たことがない。「♪犬は喜び庭駆け回る♪」というが、足が冷たくて走っちゃうという説もある。果たしてどうだろうねぇ、アリ。
 とにもかくにも、いろんなことをやったことがある、いろんなところへ行ったことがある、いろんな友達がいる、そういう人生を送らせてやりたい。・・・そう思っていたって、いつも私のほうが思い出や出会いをもらうのだけれど。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aro)
2009-02-21 07:06:13
雪山でのアリエス君の様子、楽しみですね!
「足が冷たくて」って聞いたことなかったです。
本当のところは・・・犬語が分からなくても、これならわかる!
たくさん雪を味わってきてください♪


返信する
Unknown (富士)
2009-02-21 07:07:53
雪山・・・ですか?

気をつけて 楽しんできて下さい
白銀の中 白いの沢山撮影して来てください

最近 私もカメラ買いました!富士のために!
動いてる物を撮るのに良いやつ・・・?
・・・使えこなせません?
返信する
私も・・・ (Ariko)
2009-02-21 13:56:44
 aroさん、こんにちは!

 aroさんは雪のベテランですもんね!
 アリエスだけでなく実は私も南国系の血統なので、寒さは苦手、雪経験極少人間です。ふたりしてそんなですが、ガイドさんに頼りっきりで頑張ってきます!
返信する
レポートします! (Ariko)
2009-02-21 14:02:33
 富士パパさん、こんにちは。

 私もはっきりいってカメラ使いこなせません・・・でも、たくさん撮ってきますね!水没に懲りて、今度はしっかりネックストラップつけました。

 こないだ洗ったばかりなのに、アリエスはもう汚れています。「雪の中じゃ分からないー」は夢かもしれません。せいぜい遭難しないように行ってきますねー。
返信する

コメントを投稿