ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

ワクチン接種

2009-03-10 | 1~2歳
 

 「学校」に隣接した動物病院で、8種混合ワクチンを接種。そのまま教室でみんなと過ごしながら経過観察し、なにも反応が出ないことを確認して帰宅。軽く散歩してもう寝てしまいました。おつかれさんでしたね。

 家にいても「学校」にいてもかかりつけの先生がないと困るなと思い、「学校」の時も小さなことでも相談するようにしている。そこの先生も近所と同様テキパキと診断して詳しく説明してくれる。今日はまず「学校」の先生達に挨拶に行ったアリエスを、獣医さん自ら迎えに来てくれた。

 「よぉーし行こう!Aries!」完全に英語。Good pronunciation!そして診察室に入ったアリエス、ぴょこたんと自分であの高い診察台へ。先生すかさず、「おーっGood job!」ど、どうも・・・。確かにどうやってあそこに抱き上げるかを思案していましたが。診察台に乗った彼は、私よりずっと高いところに立っている。
 まずは、触ってみると絞れていると思っていた肛門腺が膨れているようだったので先生にお手本を見せてもらうことに。初絞りですな。ちょっと力が入っちゃったアリエス、リードを持っている私の顔に前脚で抱きついて耐える。おいっ、それ顔っ。頭につかまるなっ。後脚を支えていた看護士さんが驚いて、「お母さんっだだ大丈夫ですか?」「私が病院行きですよね」と冗談を言ってみると、「そそそうですよ!笑い事じゃないですよ!」とまじめな返しがきたのでちょっとひるんだ。そんなすごい顔になってました?

 注射は無反応のまま終了。身構えていた先生と看護士さん拍子抜け・・・ 
 ともあれ今日のアリエスは、素晴らしい発音で何度もGood jobを讃えられながら教室入りしたのでした。やれやれ。 

【ワクチン】デュラミューン8
 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガタガタ (富士)
2009-03-11 21:44:14
診察に?台跳び乗りましたか!・・・富士も?

ガタガタ震えて?・・・多分29、・・・もう少し?
女の人!子?綺麗な!お姉さん?ならデレデレ?

しっかり!?スケベです????
返信する
実は・・・ (Ariko)
2009-03-11 22:34:45
 富士パパさん、アリエスは若い男性が結構好きです(苦笑)。お姉さんより・・・ナゼ・・・

 
返信する
このみ (富士)
2009-03-12 00:11:59
この子達!私達の心?気持!わかっていますね!?


返信する
そうだったのか! (Ariko)
2009-03-12 20:45:26
 あーあ!なるほど・・・
返信する

コメントを投稿