ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

端午の節句

2012-05-05 | 4~5歳
 がまんがまん~ ペロッ

 アリエスと父ちゃんのための日ですよ。たこやき&ケーキ&かしわ餅でお祝い。アリエスはお腹の調子をみながら食事内容と回数を調整中で、鶏そぼろスープ3食になっているので、おやつはほんの少しです。ごめんね。

 このケーキはうちの近くのケーキ屋さんのもの。最近ありがちなコジャレた店ではないんだけど、何十年も続いていて、私の幼い頃からの「ソウルケーキ」。若くして亡くなった奥さんの後を継いで、兄妹とお父さんが昔ながらの味を守っている。ケーキの箱を大事に手渡して、「助手席に乗せると滑りますから・・・」と送り出してくれる。なつかしく温かく、おしゃれな店のケーキを食べた直後に必ず思い出して、どうしても比べてしまう基本の味だ。

 おっと。ケーキ談義してる場合じゃないよ、アリエスが待ちくたびれてますな。

 
これボクのだとおもうんですけど、ちがいますかね・・・
違うじゃろー、奥の、ちょっぴりのお皿のやつでっせ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿