今日の考え事〈applemint1104〉

自分の体験やニュース、テレビドラマや映画などについて感じた事を素直に書いて行きます。

反日を国策にしてるの?

2013-08-02 17:22:15 | ニュース

サッカー東アジア大会で、韓国のスタンドに巨大横断幕が掲げられ、「歴史を忘れた民族に未来はない」と政治的なメッセージが示されました。
それより前に日本の応援席で旭日旗が振られていたのに腹を立てたから、予定してなかった横断幕を急遽掲げたと言い訳しています。
スポーツの場に政治色を持ち出すのはタブーなのに、これで何度目かです。またかと言う感じですね。

朴槿恵も米国に行っては日本の歴史認識が甘いと言い、中国では伊藤博文を暗殺した安重根を英雄として上海に銅像を作って欲しいとお願いしています。何と言うことでしょう。

大統領が朴槿恵になってから、反日のかけ声が凄まじくなった気がするのは自分だけでしょうか。
またまたそこへ来て、麻生さんのナチスの手口を見習ったらどう発言があったのだから、「それ見たことか」と韓国に油に火を注ぐような結果になるのが怖いです。
もともと韓国の日本嫌いは徹底していて歴史的にそういう時代があったからという以上のものがありそうです。

何かもう国策なの?とさえ思います。
朴槿恵は色んな国へ行っては日本のネガティブキャンペーンをやっていますよね。

今朝見た記事では、イタリアのスマホのケースメーカーに韓国のネットユーザーが噛みついたとあります。
「デザインが日本の戦犯旗の旭日旗に似ている、この製品は多くの消費人たちから激しい非難を浴びることになるだろう」と苦情を言ったそうです。しかしイタリアの会社はこう言い返したそうです。
「そんな意味は持たせていない。単なるデザインだ。その理論だとドイツの旗はナチスを表わし、米国の星条旗は原爆を思わせるから使ってはいけないというのか?私たちは2013年の今に生きている。気にくわなければ使わなければいい」と。これに対して韓国のユーザーのフェイスブックに多くの抗議が寄せられているといいます。
そういえば朴槿恵さんも日本の悪口を言ったら英国の新聞に叩かれましたよね。
「そんな事より自国民の民度の低さを改めたらどうだ。日本人の礼儀正しさや勤勉さをもっと見習ったらどうか」と。
とんだやぶ蛇ですね。

日本がそんなに憎いんですか。
地理的にも、目の前に日本列島が横たわっていますからね。
そりゃあ目障りでしょう。最近、あんなに好きだったK-POPも気が乗らなくなりました。
笑顔の裏であっかんべーしてると思ったら気分が悪いです。
何か気が狂ったように反日を叫ぶ姿を見ると、もうこういう国とは仲良くしてもしょうがないと空しさが募ります。
いっその事、北朝鮮と親しくなった方がまだマシじゃないかと思います。
こんな事は少し前までは思いもよらなかったのだけど。
嫌韓という点で一致してるじゃありませんか。



コメントを投稿