シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

もっとワックス持ってきて~~~!!「40歳の童貞男」

2006-12-23 21:54:54 | Weblog
昨日レンタルで鑑賞、「40歳の童貞男」

日本公開前にkoukinobaabaさんのブログに記事がアップされており、「おっ」と思ったけど劇場公開時に見逃し・・

05年ジャド・アバトー監督作で主演のスティーブ・カレルは製作・脚本にも携わっています。

こういう映画を見ると「まだまだ映画も楽しめるな~~」と頼もしい気持ちになれる。

本当に笑えたよ~~

下ネタ満載なんだけど、決してエロくありません。
言葉が超汚いが、下品じゃありません。

こういう映画に眉をひそめるやつとは友達になりたかないね、anupamとしては

オープニングのシーン、数分でスティーブ・カレル演じる主役の40歳の童貞男のキャラが鮮やかに表現されてマジ大笑い

今どき、ポロシャツをパンツにきちんと入れて着るやつ・・髪もきっち~~んと分けてさ

決してブ男ではないのに、最初の経験から散々な目にあい、だんだん気持ちがなえてしまい、気がついたら40歳まで女性経験ゼロ

いやいや、思い出しましたよ、今を去ること30年近く前、私の初めてお目見えした男、最初の接近遭遇の後、私のブラ○ャーを投げてよこしました。
「何て無神経なやつ!」と哀しくなりました。

経験が少ないうちは、ほんのささいなことでも「あいたたた」ってな想いになるので、それが積み重なると恐怖になっちゃうのもわかる気がします。

今日のタイトルは、毛深いスティーブが、もてるために胸毛の脱毛をすすめられ、脱毛サロンに行くのですが、そこで担当のお姉ちゃんが叫んだセリフです。

この脱毛シーンはマジにやっていて、激痛で毎回真剣に叫ぶスティーブが笑える。

話は予定調和的にハッピーエンドですが、スティーブの悪友をはじめ、脇の方々がみなキャラが立っているので、すごく楽しめます。

できれば、特典映像も見てね!NG集、未公開シーンなど、本編をしのいで笑えますよ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koukinobaaba)
2006-12-23 22:56:03
待ってました、anupamさん!
anupamさんらしからぬ褒め殺しですな。でも観てない方には観たい衝動にかられるレビューだということは間違い・・・ない!
失恋しないと一人前じゃないそうなのですが、実は私はフラレタ経験ゼロなのです。もうカンオケに片足突っ込んだ状況で思うことはいっぱい経験しとけばイガッタナぁ!
返信する
おおおお! (anupam)
2006-12-23 23:10:34
褒め殺しですか~~いや~~でも、これだけいいよ、いいよと言って、「つまんなかった」と言われたら面目丸つぶれ・・ですね。

そのときは、まあ、「体調によるんじゃないすか」と返しましょうか。

koukinobaabaさん、フラレタ経験ゼロですと!!??

ほんまですか?私はふられ、ふって、ふられ、ふって、ふられ、ふって・・人生の終始決算としては、まずまず・・ってとこかな~
いずれにしても、ふってくださった方を思い出すと「ああ、ふってくれて助かったぜ」と思いますものね。
私がふった方もそう思っていると思うので、人生はうまくいっているということなのでしょうね~~

返信する

コメントを投稿