シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

大好きなラストシーン・・「どらねこ大将」

2006-03-01 19:51:12 | Weblog
昨日モンキーズを書いたところ、たくさんの方がいらしてくださり、同年代のなつかしの特集を調子にのって!!今日もなつかし大会~~~!!パフパフドンドン【警告】40歳未満の方にはたぶん意味不明です。

テレビアニメの「どらねこ大将」

大好きでしたね~~ボス猫(二足歩行)は住まいがドラム缶。頭が良くて、しょっちゅう悪巧み。でも、憎めないキャラ。

猫が他にも何匹か出てくるが、みんななぜか帽子をかぶっていました。昔ピザ屋の「シェーキーズ」の店員さんがこんな帽子かぶっていたな。

みんなチョッキみたいなのを着て、おしゃれでした。「トムとジェリー」のトムはいかにも普通の猫で、まっぱだかだったが、こっちは人間ぽかった。

大好きで夢中だったのは、ドラマの最後にボス猫がテーマ曲を歌いながら、ドラム缶にお休みになるシーン。

ドラム缶のすぐとなりには電柱があって、電話もついてるの。
む~か~しのスタイルの電話でね、これをいかにも「おらっちの家の電話」って感じで使っているのがいいんだよね。

彼は帽子を脱ぎ、歯を磨き、「それではみなさん、お休みなさい♪」とか言ってドラム缶の中に入り込み、ふたをしめる。

なんてことはないんだけど、たまらなく好きでした。

たまにでてくるランチボックスとかに、「かっこいい~~」

アメリカ的なものがつまっていて、ほんと、ステキだったな。

みなさんの記憶には残っていますか??







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷幹一さん (anupam)
2006-03-02 22:16:41
ボス猫は谷さんが声をやっていたし、子分たちもそれなりに有名な方がやっていたようです。



ファッションなどは断然アメリカンアニメの方がおしゃれさん・・でしたね
返信する
どら猫大将 (雷座)
2006-03-02 00:37:48
昔は結構アメリカ製のアニメってたくさんやってましたよね~

これってなんか落語家さんが声をやってなかったでしたっけ。

そんなかすかな記憶が…



それにしても向こうのアニメは動物を擬人化したものが多いですね。
返信する

コメントを投稿