アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

パンツ4枚(天皇杯準決勝)

2009年12月29日 | サッカー観戦
今日は天皇杯の準決勝でした。
鹿島も浦和も勝ち残らないと、年末年始は時間がありますね。
おかげさまで、大掃除もはかどりました…。


まず、(掃除をしながら)名古屋×清水を見ました。
やっぱり、岡ちゃんが現れましたね。
そして、呪いはオカ侍のいる清水にかけられました。

PKまでもつれた試合。早くガンバ×仙台の試合を見せてよー、と思いながら、テレビで見守りました。
ピクシーは、PKのメンバーに自分が入ってればという顔に見えました。
まあ、清水の方も微妙なメンバーで、長谷川健太も同じ思いだったでしょう。
結局は、バーに跳ね返ったボールが山本海人の背中に当たって入って決着しちゃいました。

あんなプレー、滅多にないですよね。
ホントにあのメガネの呪いは恐ろしいです…。

それにしても、楢崎はすごいです。
けっこうピンチもありましたが、当たり前だろって顔をして、止めまくりました。
ああいうGKがいると、助かりますね。


中継が途中からになってしまったガンバ×仙台の試合は、いきなりルーカスが先制したみたいで。
前半の最後に、中島のポストに当たるヘディングシュートもあったみたいでした。

この試合に向けてのガチャピン関連の記事が日刊に出ていました。
その見出しが、
「G大阪遠藤が決意のパンツ4枚で東京入り」
です。

バッグの中身がパンツ4枚って、軽いから1枚しか使わずに帰っても、別に重くないじゃん。
むしろ、4泊分、きちんと荷造りした方が、準備万端でしょうが…。

試合内容ですが、仙台は、やっぱりなかなか強いですね。
来シーズンは出だしでつまずいたりしなければ、山形よりやれるんじゃないのかな。

こちらのゲームは、広島サポの目に見えない後押しもあってか(!?)、同点にされた後で、ガンバが突き放しました。
ゴール前であれだけ1タッチでパスを回されると、厳しいです。

結局、ガチャピンのパンツ4枚の決意が実りましたね。


ガンバのGKは、見知らぬ人で、その分、仙台にも付け入る隙はあったと思いますけど。
というか、藤ケ谷のインフルで、花道を飾るために、松代が出るはずだったんじゃあ…。
決勝も松代がだめだと、ガンバは厳しいかな。


これで、決勝はガンバ×名古屋です。どっちと言われると、名古屋に勝って欲しいかも。
ACLの舞台で、ピクシーが見たいですよね!?

最後に、そんな天皇杯の試合の裏では、大井競馬場で東京大賞典がありました。
結果は、今年を象徴するように、武豊を内田がやぶり勝ちました。
しかも、有馬記念と同じ、2番人気→1番人気です。簡単でしたね…。


(妻より)
遠藤の記事、写真の見出しが「緑のカバンにパンツだけを入れて遠征先へ向かう遠藤」ってなっているんですが。
やはり、遠藤(=ガチャピン)だけに緑色ってことが重要なんですかね!?
日刊って、写真の選択やキャプションのつけかたが相変わらず面白すぎです。



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 79年組の(?)ガチャピンは... | トップ | ゆく年くる年 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事