アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

79年組の(?)ガチャピンは競馬好き

2009年12月28日 | サッカー観戦
昨日は、79年組にやられたんですね。
日刊によると、ガチャピンは池添くんと仲良しなようで。
池添くんは1979年生まれ、ガチャピンは正確には1980年生まれですけどね。

しかも、大の競馬ファンとは…。
昨日はさぞかし儲かったことでしょうね。
単勝でさえ、400円ですから。

それにしても、返す返すも予想は完璧だった…。
今年は、サンデーレーシング(馬主です)の年と思ったので、この馬主の馬で決まりと思って予想して、見事に1、2着…。
まあ、それなりに返ってきたから良しとしましょうか。


鹿島関係では、ゴンちゃんがJ2に行ったので、大岩が最年長だそうです。
岩政(ソガともね)と組ませさえしなければ、まだまだやれますよ。


最後に、やっぱり、今の時代は進路を決めるのって、大変ですね。
報知によると、浦和は国立大の受験の滑り止めにされていたようです。

「当初から、筑波大が第一志望だった」
赤崎くんにとって浦和は、受験がダメだったときのための就職先だったとは…。
それか、練習に参加させたのが裏目に出たのか、どっちかだな。

これから始まる高校選手権で活躍して、意中のクラブからオファーが来たら、どうするんだろ。
鹿島は、FWの数、少ないよ。すぐにベンチに入れます。
1つ違いのとぼけた先輩もいるしね!


(妻より)
サッカー選手の中にも意外に競馬好きな人がいるんだね。
それより、つば九郎が万馬券を当てたというのが、どこかのスポーツ紙で記事になっていました。
こういうことがあるから、競馬はおそろしい…。

それよりダンナよ。赤崎くんに対する感想は何なんですか!?
意中のクラブからって、浦和が意中のクラブだったに決まっているじゃん!本人に聞いたワケではないけど。
練習まで参加しておいて、「実はボク、鹿島サポです」とか言われたら、シャレにならん。

それにしてもイマドキの若者は、キャリア教育とか受けちゃっているせいか、堅実な進路選択をしますな。
まあ、まだ自分がどれくらいやれるかどうか分からないのであれば、大学に進学してゆっくりと考えてみるというのも良いかもしれません。

筑波大だったら、埼スタにも1時間くらいで来れるし、ぜひレッズの試合を見に来てください。
やっぱり佐賀だとスタジアムで試合観戦をする機会がなかなかなかっただろうし(鳥栖はありますけど…)。
才能ある若い子には、なるべくプロの試合を見てほしいなぁと思うのです。
埼スタはカシスタより近いよ~!


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jの記憶 | トップ | パンツ4枚(天皇杯準決勝) »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事