アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】祝!梅鉢貴秀先発!?

2012年03月30日 | サッカー観戦
報知によると、梅鉢が、3日連続で主力組のボランチに入っているようです。
Antlers Todayの写真も、あえて梅鉢という感じでしょうか。
これは、公式戦、初出場初先発がありそうですね。

我が家では、鹿島に入る前から、梅鉢の評価が高いんです。
せっかくですので、これまでとりあげて来た記事を並べてみます。

・興梠復活と梅鉢貴秀加入(2010/7/30)
すでに加入が決まっていた柴崎との因縁(!?)について書いています。
この2人は、2年生の時の高校選手権の準決勝で対戦しています。
PK戦だったんですが、青森山田の1人目が柴崎、関大一高の5人目が梅鉢でした。
2年生で、1人目と5人目だなんて、すごいですよね。
そして、梅鉢が最後に止められて負けてしまいました。

関大一高のキャッチフレーズ(!?)は、「月まで走れ!」です。
それくらい走り込みをするサッカー部なんですね。
長友の運動量も、若い頃の走り込みによるものだと報道されていますが、梅鉢も運動量が持ち味です。
今の、運動量の少ない攻撃陣を活性化させるために、送り込まれるんでしょうか。

・梅鉢くん(2011/1/6)
3年の時の高校選手権敗退の時の記事です。
2年連続で、PKの5人目を担当して止められて負けるとは…。
早くも、鹿島の選手らしいプレーをしていますね!?

・動物に例えると!?(新人選手披露会見)(2011/2/5)
新人選手披露会見では、自分をライオンに例えました。
(未だに、ライオンというのは、意味が分かりませんけれど…)
この会見では、受け答えがはっきりしていて、知性を感じました。
将来のキャプテン候補だと思います。

・鹿島×水戸(ダンナの先発予想)(2011/2/19)
・名古屋×鹿島(ダンナの先発&控え&交替予想)(2011/2/26)
昨年のシーズン前の梅鉢の様子です。
明るいムードメーカーという評価をしています。

・花粉症(2011/4/10)
昨年の震災後の「WITH HOPE メッセージ」に寄せたメッセージは、「トンネルの先の光であれ」でした。
この言葉を自分で選んだのなら、18歳の若者とは思えないほど、中身が大人ですね。

・現役選手の中での監督ランキング(妄想)(2011/5/9)
この記事は、タイトルの通り、妻が選んだ「鹿島の現役選手に監督をやらせるとしたら」という妄想です。
「1位 中田、2位 新井場、3位 梅鉢」でした。
この記事から、選考理由を引用します。

今年のルーキーに監督をやらせてみるというのも、面白いかなぁと思って。
で、ルーキーの中で、一番、しっかりしていそうな梅鉢くんを第3位に挙げてみました。
柴崎くんも、高校でキャプテンをやっていたくらいですし、キャプテンシーはあると思うのですが、どっちかというと、彼は小笠原のように「オレの背中を見て学べ」ってタイプかなと。
監督は、やはり、あまり無口過ぎても務まりませんから。


小笠原、柴崎を差し置いての3位評価ですから、すごいですね!?

・SMILE AGAIN プレリュード(2011/6/17)
梅鉢に対する「SMILE AGAIN プレリュード」に参加したK夫妻の評価も、かなり高かったです。

・鹿島×広島(2011/8/21)
カシマスタジアムで観戦している梅鉢のことが書いてあります。
私服のセンスも、なかなかです。
岩政の方面には、行かないでもらいたいものですね!?

・名古屋×鹿島(妻の感想とダンナの速報)(2011/10/9)
梅鉢は、この日、初のベンチ入りをしました。

・宮崎キャンプ見学2日目(ジョルジーニョと名良橋)(2012/2/16)
今年の宮崎キャンプでは、地元の若い男子からも、尊敬されていることが分かりました。
何せ、石井コーチよりも上ですからね!?


こうやって、記事を見てみると、このブログでは、他に類を見ないくらい、梅鉢をフィーチャーしていますね。
最初の報知の記事によると、ジョルジーニョは「本田のような守備ができるようになれば、この世界でも生きていける」と指導しているようです。
確かに、柴崎のような華麗なプレーをするタイプではありませんから、かつての本田や熊谷のような汗かき役を期待したいですね。
今の鹿島には、こういう泥臭い選手が必要だと思います。

初出場で、いきなり、ものすごい実力を発揮するタイプにも思えませんが、それでも、鹿島の選手としてやれそうだという感触だけは、見せてみらいたいです。
リーグ戦連敗中ですが、楽しみが出来ました。

梅鉢が先発候補、新井場が出場停止ということですから、布陣の予想は、もう少し情報を待ってからにします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】ドゥトラ加入 | トップ | 【アントニオ】横浜×鹿島(ダ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事