アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】SMILE AGAIN プレリュード

2011年06月17日 | サッカー観戦
私は、明日はSMILE AGAIN以来の鹿島スタジアムです。
なんだか鹿島は寒そうですね。明日は夜の試合ですし、寒くないようにしていきたいと思います。

応急措置&節電中のナイターの試合がどんな感じなのか、気になります。
ダンナによると、全体的には暗いんだけど、照明が低い位置にあるから、まぶしいそうですが。

そのダンナ、水曜日に帰ってきたときは、「今日は久しぶりに叫んじゃったよ」と言っていました。
ブログにも書いてありましたが、岩政がハーフナーにやられたシーンで「テメー、ふざけんな~!」とか激しく怒鳴っていたようです。

普段は大人しく試合観戦をしているダンナですが、鹿島の選手が悪質なファウルを受けたときは、ものすごい勢いで怒鳴るんですよ…。
そして、ブログに書く時には、名前を書かずに背番号で呼んでみたり、名前をカタカナ書きにしてみたりと、怒りの気持ちを(ささやかに)表現するわけです。
こういうダンナの行動を見ていると、鹿島愛にあふれているなぁと、感心するんですよね。
どんなにダメダメな試合のときでも、最後の最後まで、鹿島の勝利を信じて疑わないし。

さて、こんな鹿島愛にあふれているダンナですが、選手個人にはあまり興味がないタイプです。
でも、今年、SOCIOフェスタの替わりに開催されたSMILE AGAINの前夜祭(プレリュード)は、なかなか良かったようですね。
なんていったって、SOCIOフェスタではレアキャラである(参加したことあるんだろうか)小笠原選手が参加していて、写真撮影やサインに応じてくれたようです。
参加したK夫妻から写真を送ってもらいましたが、小笠原とばっちり2ショットで写っていました。

明日はK夫妻に、SMILE AGAIN プレリュードの話をスタジアムで伺う予定です。
秋田が大人気で写真とサインをあきらめたとか(宮崎キャンプに行けば、いくらでももらえますよ~!)、梅鉢くんはやっぱりいい子だったとか、面白い話がいっぱい聞けそうなので、楽しみです。

それにしても、SMILE AGAINプレリュードのネタを書いている人って、見当たりませんね。
それと、公式サイトでも、あんまり取り上げられてなかったような。
こういうイベントがあるというのも、SOCIOに入会しようかという動機付けのひとつにはなると思うんで、もっと宣伝しても良い気がするんですけど。

(ダンナより)
公式サイトに、写真が掲載されていました。
年配の方が多そうですから、ブログなんて書いてないんじゃないでしょうかね。

“募金をしてくれた子どもにポストカードを渡す小笠原選手”という写真もあります。
小笠原選手、顔がひきつってますよ…。
それとも、子どもの着ているレプリカが、13番なのが気に入らないとか!?

私は、どんなゲーム展開でも、最後まで勝つと信じてますよ。
例え2点差で負けてても、アディショナルタイムの残り1分くらいまでは信じてます。
1分を切っちゃうと、ちょっとだめかもって感じになりますけど。
そこから3点は、難しいですもんね。

これまで、そうやって信じてゲームを見ていて、実際になんとかしてくれたゲームがたくさんありますし。
鹿島は、すごいチームですよ。
その点、日本代表は、なるようにしかならないゲームが多いので、なんだか信じられないんですよ…。
まあ、どこのサポーターも、成功体験だけをつむいで、信じて応援してるんでしょうから、鹿島が特別という訳ではないかもしれませんけどね!?

でも、何年かに1回くらいは、途中で帰りたくなっちゃうゲームもありますよ。
最近では、2009年の鹿島×名古屋です。
今、思い出しても、あのゲームは、ひどかった。
優勝しようがしまいが、ああいうゲームは見たくないですね!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×甲府 | トップ | 【アントニオ】鹿島×磐田(ダ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事