アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】梅鉢くん

2011年01月06日 | サッカー観戦
梅鉢くん、負けてしまったようですね。
昨日は、金杯に出かけていて、テレビが見られませんでした。

スポニチの記事によると、また、5人目にけって止められてしまったようです。
加入が決まった時の記事に書きましたが、前回大会では、青森山田とPKにもつれ込んで、やはり5人目で止められてしまったんですよね。

2年生から5人目を任されているし、監督に信頼されているんだと思います。
それにしても、2年連続はきついでしょう。

でも、大丈夫ですよ。
PKが決められないのは、鹿島の伝統ですから。
なんだか、楽しみになりました。

今回の高校サッカー選手権は、76回大会以来の“鹿島祭り”になるかと思いましたが、残念な結果となってしまいました。
こうなってしまったら、勝ち上がっている他の高校には申し訳ありませんが、流経柏と滝川二の決勝戦が見たいです。

さて、鹿島の話題では、大道の完全移籍、鈴木修人、宮崎のレンタル移籍が発表されました。
移籍先は、それぞれ、岡山、栃木、横浜FCです。
次の契約のことを考えると、特にレンタルの2人は、移籍先でレギュラーを取らないといけませんね。
プロの世界は、厳しいですね。

最後に、他のクラブの人事について。
天皇杯の決勝を見に行った時に、ピッチにいた田坂(清水のコーチ)を見つけました。
長谷川健太が退任したら、田坂も退任だろうし、どうするんだろうと思っていました。

他の話題が多くて、あまり報道されていないと思うんですが、清水の公式サイトで、大分の監督就任が発表されました。
田坂は、現役時代から人望も厚かったし、声がかかったんでしょう。
おめでとうございます。


昨日の中山競馬は、そこそこ当たり、少しプラスで終わりました。
新年早々、全敗は避けたかったし、まずまずのスタートでした。

(妻より)
浦和のネタなので注目している人はいないと思いますが、ポンテがブラジルに帰国したようです。
3日付けのサンスポではこういう記事になっていたのですが、Jリーグでのプレー続行はあきらめたんでしょうか。
だとしたら、マルキの引退(?)とともに私の中の2大残念です。
それにしても、大宮からのオファーを断った理由が「同じさいたまのクラブではやるわけにはいかない」って。

いくらなんでも、そんな理由でないことは、みんな分かっているし。
こういうこと言うから、契約更新時の選手の発言を大人は信用しなくなるんですよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】移籍続々発表... | トップ | 【アントニオ】やっぱりうら... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事