アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】動物に例えると!?(新人選手披露会見)

2011年02月05日 | サッカー観戦
昨日の新人選手披露会見ですが、動物に例えるとって質問は…。
思わず、佐野量子を思いだしました。

若い方は、全く知らないでしょうね。
その昔、佐野量子というタレントがいて、笑っていいとも!にレギュラーで出ていました。
その中での彼女の決まり文句が、「動物に例えると、何ですか?」だったんです。

うーん。文章では、全く伝わりませんね。
今では、武豊(JRAの騎手)の奥さんで、芸能界からは引退しています。

まずは、社長、マイクとの距離を、一定に保たないと、音声のレベルが…。
新人選手の背番号の由来は、それぞれ頭の2を取った番号になれるくらい、活躍して欲しいということだそうです。

柴崎は10、土居は8、昌子は3は良いけど、梅鉢が7ってのは…。
梅鉢は、頭が良さそうだし、新井場ではなくて、相馬を目指して欲しいということですよね!?

続いて、鷹になりたい柴崎選手。
選手権の時、ゲキサカの記者を名乗る男に叩かれましたが、無愛想でしたね。
スポニチの記事によると、当日、発熱に加え、下痢や嘔吐の症状もあったとのこと。
それじゃあ、多少、無愛想になっても仕方ありませんね。
でも、これからはマスコミの露出も増えるし、相手は本人の体調をおもんばかってはくれません。
気を付けてくださいね。

こうなったら、小笠原と同じくらい無愛想が浸透してしまえばいいんです。
そうなるように、自分のイメージを作っていくのもいいかもしれませんよ!?

そして、ネコに例えた土居選手。
ネコなんて、4人居れば、誰かが言いそうな…。
他の3人に比べると、マスコミ慣れしていませんね。
高校で全国大会に出ちゃうような選手たちと比べては、かわいそうですけどね。

社長と同じくらい慣れてないかも。
背番号を間違えちゃう社長も社長だけど。

そして、ライオンに例えた梅鉢選手。
高校時代に、成績が良かったらしく、大学に行こうとは思わなかったのか、聞かれていました。
受け答えも、はっきりしていて、好印象ですね。
知性を感じました。
キャプテン候補だと思います。

同じく、ライオンに例えた昌子選手。
いかにも、CBという感じですね。

この4人は、本山、小笠原、中田、ソガの79年組に比べられるくらい期待されています。
でも、この時、同期の新人は6人いました。
他には、山口武士、中村祥朗という選手です。

山口は、鹿島では公式戦に出られなかったかもしれません。
中村祥朗は、泣かず飛ばずという感じでした。
6人とも、すごく期待されていたんですが、鹿島で活躍できたのは、4人だけです。

今年の4人も、全員って訳にはいかないかもしれません。
でも、1人でも多く活躍してもらいたいです。
まずは、ベンチ入りから途中出場が、目標になりますね。

(妻より)
社長&新人の中で、一番、マスコミ慣れしていないように見えたのは社長でしたね。
でも人柄が良さそうなのがにじみ出ていて、好感度高かったです。

柴崎くんについては、ダンナとも話していたんですが、小さい頃からマスコミに注目されてきて、いいことだけじゃなく、悪いことも経験してきているだろうから、マスコミに対して警戒心が強くなっているのかもしれません。
まあ、別に、愛想良くする必要もないです。
マスコミ対応は、頭の良さそうな梅鉢くんにお願いして、柴崎くんはイケメン担当ということで頑張ってください!?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】新体制発表記... | トップ | 【アントニオ】この方は大丈夫? »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事