アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】見ていない(ダンナのJリーグアウォーズ予想)

2014年12月09日 | サッカー観戦
浦和×名古屋の試合は、結局、見ていません。
普段、リアルタイムで浦和の試合を見ることないのに(基本、鹿島優先なので)、2回連続、浦和の試合をリアルタイムで見たら、酷い目にあったので、見る勇気がなかったんです…。

で、そんなこととは全く関係なく、浦和は自滅したのでした。
勝てば優勝できたのに、最後まで負けるってどういうこと!?
ホントにメンタルが弱いですよね。
槙野が「仲良しクラブではダメだ」と言っていたそうですが、まさにそう思います。
もっと、練習の時から、お互い、厳しく意見を言い合った方が良いんじゃないでしょうか。

まあでも、優勝というのは、それだけ、大変だということですよ。
Jリーグの歴史の中で、複数回の優勝の経験があるクラブって、限られていますし。
G大阪だって、2回目ですしね。

それにしても、今年は本当にサッカーは見に行けなかったなぁ…。
どちらかというと、競馬に始まり、競馬に終わった1年でした。
まあ、競馬に関しては、応援している馬がG1ホースになるなんて幸運、もう2度とないでしょうから、来年は、サッカーに力を入れることができそうです。

浦和は相変わらず、他クラブからの補強が取沙汰されていますが、ガセネタも相当、多そうです。
でも、鹿島の話は、普段、出てこないだけに信憑性が高そうですね。
鳥栖の林は、もし、来たら、最強の補強ですが、正GKの地位を捨ててまで、鹿島に来るかどうかは、なかなか微妙なところです。
ナビスコ、天皇杯、ACLでは、確実に林を使うくらいの約束があれば、移籍もありそうですけどね。

山村に関しては、山口との契約を延長しないとの話がありましたし、ますます、移籍フラグが立っています。
鹿島から、続々とイケメン成分が抜けていってしまうのは、大変残念ですが、選手の将来のことを考えたら、移籍もありな気がします。
若い選手ですし、試合に出られないのは、相当、悔しいと思うんですよね。

とりあえず、毎年、シーズンオフには書いていますけど、選手の移籍に関しては、私は全面的に選手の判断を支持します。
選手でいられる期間は短いですから、自分が1番納得できる環境でプレーするのが良いと思うので。

(ダンナより)
昨日の記事を書いた後で、公式サイトで千葉の山口の契約満了が発表されました。
U-23代表でも縁のある関塚が監督ですし、山村は千葉に行ってしまうんでしょうか。
千葉のことは、好きでも嫌いでもないんですが、あの戦力でJ1にずっと上がれないのは何か問題があるのかもしれませんよ…。
良く考えて、決断してください。

カシマスタジアムで代替開催されたゲームが終わって、今季のJ1も終了しました。
Jリーグアウォーズまでに、全日程を終了出来て良かったですね。
昨日の終了間際の得点で柏が4位、あんなに頑張った鳥栖は結局5位になりました。

優秀選手には、鹿島から昌子、西、柴崎、遠藤が選ばれています。
MVPは、目立った活躍をした選手が見当たりませんし、優勝したガンバから選ばれるんでしょう。
そうなると、ガチャピンになりそうですね。
これまで、MVPを取ったことがありませんし。

ベストイレブンも難しいですね。
一応、予想してみようと思ったのですが…。
全く分かりません。

西川、那須、武藤、ガチャピン、大久保、豊田は入ると思います。
他はどうなるんでしょうか。
意外と、遠藤も入るかもしれませんね。

シーズンを通しての活躍を考えると、今野も入るんでしょうか。
ガンバの前線のパトリックと宇佐美は、活躍した期間が短いですよね。
レオ・シルバも入るのかな。
そう考えると、昌子も入って来そうです。
最後はケガをしましたが、興梠も活躍しましたね。

○MVP予想
ガチャピン

○ベストイレブン予想
GK: 西川
DF: 昌子、那須、今野
MF: 遠藤、武藤、レオ・シルバ、ガチャピン
FW: 興梠、大久保、豊田

もう一つ、大切な賞にベストヤングプレーヤー賞があります。
昨年は柴崎が選ばれましたが、新人の武藤は年齢制限から受賞資格がありません。
私は、植田とカイオ、どちらかではないかと思っています。
上位のクラブで、シーズンを通して、コンスタントにゲームに出て活躍した選手は、この2人くらいではないでしょうか。

○ベストヤングプレーヤー賞予想
カイオ

録画予約をして来るのを忘れてしまったのですが、楽しみに待つことにします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】シーズンオフ | トップ | 【アントニオ】Jリーグアウォ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事