アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】シーズンオフ

2014年12月08日 | サッカー観戦
シーズンが終わり、鹿島に関しても色々な話題が出て来ました。
その前に、まずは、今日開催される新潟×柏について。

公式サイトで、カシマスタジアムで行われることになった経緯が発表されています。
昨日の記事に書いた通り、スタジアムを探していて、カシマスタジアムが手を挙げてくれたということのようですね。
これは、鹿島が指定管理者になっていることの強味なんでしょう。

この時期のカシマスタジアムでのナイトゲームは、半端なく寒いですよ。
どちらのサポーターの皆様も、暖かくして観戦してください。

昨日、我が家では、山村はどうするんだろうという話題が出ました。
中田が引退したので、CBのポストは一つ空きますが、それでもこのままでは納得出来ないでしょう。
今、先発している2人と比較して、特に植田と比較して負けていると思っているはずはありません。
それなのに、世代交代ということで自分よりも若手に順番を飛ばされてしまったら厳しいです。

そんな中で、報知から、千葉の名前が挙がりました。
昨日の千葉×山形を見ていて、いつまでも山口に任せなければならない状況は厳しいだろうと話していたところでした。
これは、納得出来る話です。
正式なオファーになったら、受ける可能性は高いかもしれませんね…。

ただし、茨城新聞によると、ルイス・アルベルトの退団が濃厚とのことです。
これも今季の使われ方では仕方のないところですが、ルイス・アルベルトが退団となれば、ボランチのポストも一つ空きます。
これが、山村の移籍に影響する可能性はありますね。

山村は、ルイス・アルベルト以上のプレーが出来ると思いますよ。
足元だってヘディングだって、ルイス・アルベルトよりは上でしょう。
残りは、対人の守備だけですが、これは努力でなんとかなるものですから。

他のクラブでは、監督人事が報道されています。
神戸は、結局、ネルシーニョになりそうですね。

そして、セレッソの監督には、アウトゥオリの名前が挙がっています。
来季、GMになる大熊(清)がブラジルに渡っているという報道がありましたが、これが決まれば、すごい仕事です。
結果はどうあれ、この人選ならあきらめがつくでしょうし、選手の引き留めの材料にもなるでしょう。

それにしても、また、ブラジル路線に戻すことになるのなら…。
かつての大分もそうですが、社長というのは意外と大切なポジションなんですよね…。

城福に続投してもらえなかった甲府は、なんと樋口になるとか…。
樋口のサッカーは、甲府にぴったりと言えばぴったりなのですが、はまり過ぎです。
横浜の戦力でさえ、攻撃はマルキやシュンスケに頼らざるを得なかった監督さんなんですよね…。
甲府の攻撃的な守備は面白かったんですが、来季は守備的な守備になりそうですね!?
戦いたくない相手です。

選手の話に戻すと、川崎が角田、船山(弟)、杉本、大宮の橋本にオファーを出しているとか。
なんだか、大盤振る舞いですね!?
浦和の話題では、山田(な)と矢島が移籍をほのめかしているそうです。
山田(な)は、もうけっこうな年齢になっていますから、このままくすぶっている訳にはいきませんよね。
ましてや、矢島は後輩の関根に抜かされてしまった形ですから、待ったなしでしょう。
今季のオフは、監督も含めて、動きが激しそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×鳥栖 | トップ | 【アントニオ】見ていない(... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事