アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】Jリーグアウォーズ

2014年12月10日 | サッカー観戦
昨日の記事で、Jリーグアウォーズの受賞者を予想しましたが、当たらずとも遠からずでした。
MVPは、ガチャピンを選ぶしかないでしょうし、ガンバの選手ですが、受賞してくれて嬉しいです。
あれだけの選手ですから。

ベストヤングプレーヤー賞も、予想通りカイオでした。
選考の概要を読んだ限りでは、外国籍選手に関する制約はないようでしたから、ほぼ確実だと思っていました。
今年の新人で、リーグ戦を通してコンスタントに活躍した選手は、他には見当たらないと思います。
他には、野津田や岩波が候補だったのかもしれませんが、出場ゲーム数が違いますし、バリバリのレギュラーではありませんので。
植田も候補だったと思います。

カイオにとっても、嬉しいと思います。
日本に来て、高校を卒業してプロに入って、最初の年ですから。
辛抱強く使い続けたトニーニョ・セレーゾに感謝です。
とにかく、トニーニョ・セレーゾのおかげで、世代交代が進みましたね。
それで結果も残しているんですから、大したものです。

ベストイレブンについては、DFは、まるで日本代表ですね!?
それで良いのかなと思って、予想では、なるべくJリーグで活躍した選手を選びました。

MFは、柴崎は入って当然ですね。
予想には、柴崎ではなく、遠藤を入れました。
遠藤は、今季J1で10得点しました。
今のプレー振りに満足している訳ではありませんが、今季は遠藤の得点に助けられたゲームが多かったと思います。
まあ、優秀選手賞に選ばれていますから、それで良いですかね…。
柴崎も良いプレーをしていましたから、選ばれて当然ですし。

他には、レオ・シルバが選ばれて満足です。
新潟を一人で支えたようなものですから、これも当然の選出でしょう。

FWの宇佐美とパトリックは、仕方ありませんね。
私としては、前半にいなかった印象が強いのですが、それよりも後半の活躍の印象が強かったのでしょう。

最優秀ゴール賞の西も、これは当然ですね。
ベストピッチ賞の豊田スタジアムは、どうなんでしょう…。
ケチをつける訳ではありませんが、リーグ戦の半分くらいしか開催していませんよね!?
まあ、屋根がダメなので、イメージが悪いだけなんですけれど…。

今季も残すは、ガンバ×山形の天皇杯決勝だけになりました。
山形は、J1に上がりますし、モチベーションは高いでしょうね。
ガンバも山形も、今季の最大の目標を達成したという点では同じなんですけれど。

山形が勝てば、鹿島はACLにプレーオフから出場しなければなりません。
ガンバが勝てば、鹿島が唯一だった三冠になります。
複雑な心境ですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】見ていない(... | トップ | 【アントニオ】人事情報 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事