気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

珍しい品々

2007-12-08 17:06:54 | 料理

所属するクラブの設立3周年行事と12月の定例会と
忘年会をかねて会場のいこいの村へ行ってきました
食事をしながら和やかに過ごしこれからの発展の為に
皆さんのもてる力以上のことが
出来るよう頑張ろうと・・・
野菜の直売所で珍しいもの見つけました

    
   フェイジョアといいます
   早速検索して見ました 南米の果物で何故か
   足柄エリアで作られていると
   食事の時デザートに皆さんと頂いたら好評でした
   うろ覚えでしたら今日のグーグル検索が役立ちました

       
      キクイモです
     料理法は今夜ゆっくり見て見ますが糖分が気になる人に
     最適のようです
           もう一品はズイキ(芋柄)です
     これはあく抜きが肝心のようで明日格闘して
     何とか食べて見ます

         
         結果アップできますよう乞うご期待

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉ぶらぶら | トップ | 野菜の作品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイジョア ()
2007-12-08 19:18:27
 今日はご苦労さんでした
フェイジョアとやら・・・美味しかった!ありがとうございました。
キクイモ・・・美味しく仕上げてください!
返信する
Unknown (annie)
2007-12-08 21:30:10
お疲れ様でした
最後のシメが揃わなくって苦笑
早速キクイモ料理2品作りました
キクイモってヒマワリの小型版のような
花が咲き野生でも見られる植物です
返信する
Unknown (ベンリィの親友)
2007-12-09 05:14:53
昨日の会合、会計などの仕事で本当にお疲れ様でした。
午前中の定例会が終わってから外出をされて、このような食材を撮られるとは……さすがにannie さんですね。
小生も外に出て、みかん狩りをやっている風景を撮ったのですが、ブログに載せるほどの写真は撮れませんでした。
これからもお世話になりますが、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (annie)
2007-12-09 08:25:41
皆さんのおかげで楽しい有意義な1日でした
今度露出補正とか教えてください
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事