Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

キラキラ「iPad」がくれた再会

2015-04-27 23:01:35 | 言葉

さて昨日の続きです。
12時の鐘がなって
ごくふつうの「iPad」に戻ってしまった
メイおばさんの「キラキラiPad」は
いったい何をプレゼントしてくれたというのでしょう。

FBもTwitterもやっていない
時代遅れのメイおばさんですが
行きがかり上(笑)LINEだけはやってます。

初めは抵抗があったのですけれど
慣れてみればとても便利です。
だって世界のどこにいようが
繋がりたい人たちと気楽に繋がることができるんですもの。
リアルタイムで写真だって動画だって送れますし。

なんて、知った顔して言ってみたって
みんな誰かに繋げてもらったのですけれどね(笑)。

それがあの日、表参道のアップルストアで
キラキラiPadが普通のiPadに変わった瞬間
誰かがトントンとノックをするように
これまで繋がっていなかった人たちから連絡が入り始めたのです。

「メイさま、お久しぶりです。追加くださりありがとうございます。」
とか

「メイお姉さま、お元気でいらっしゃいますか?」
とか、、、、、、、

正直、いまだに何が起こったのか理解ができませんが
その中に27年も前に仕事をしていたアメリカの会社の同僚がいたのです。
おたがい会社を辞めて以来、会いたい会いたいと思いながらも
ただの一度も会う機会がありませんでした。

「えっ、これってあのスラリとしたロングヘアーの美人の○○ちゃん?」

○○ちゃんも思ったそうです。

「えっ、これってあのXXでYYでZZのお姉さま?」と(笑)。

というわけで、さきおとといの土曜日に
私たちはすっかり様変わりした六本木の
かつて私たちが働いでいたビルが建っていたあたりで
すっかり様変わりして(笑)、27年ぶりの再会を果たしたのでした。

「太り過ぎてたぶん面影ありませんから驚かないでくださいね!
 最近はお洒落もしんどく、女子力ゼロのおっさん化(笑)!
 間違っても、『昔とちっとも変らないわね』なんていう見え透いた嘘だけはやめてくださいね。」

などと謙遜していたチコちゃんは
実際に会ってみれば
過ぎた年月を上手に身にまとって
昔とはまた別の魅力がありました。

空は良く晴れて
初夏のような日差しの中で
長い長い空白の年月を早口で埋めながら
私たちの「第二章(Chapter II)」が始まりました。

次に会う日も決まりました。
人生ってやっぱり面白い。


ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。