Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

未来チケット買う?@草間弥生展

2017-08-15 23:56:30 | びっくり!
「チケットは飛ぶように売れていて、もはや当日チケットを購入するのは無理な模様。」

こんな情報が飛び交う中、メイおばさんも昨日行ってみましたよ。
「えっ、ほんと?」と思いながら
「まさか~っ!」と確かめに(笑)。

驚きました。
「まさか~っ!」なんてとんでもない!
本当でしたよ。

いつしか美術館の入り口はこんな風に変わっていて


中に入れば、ほうら、この長蛇の列。

しかも、この列、明日以降のチケットを手に入れるための列なのです。

何の展示?
誰の作品?
だと思います?

そうなんです、この方です。
この今やチョーがつくほど有名になって
たくさんのファンを持つこの日本のアーティスト。
画像はシアトル美術館のページから。


なんと70周年の巡回展中ということで
2月のワシントンDCを皮切りにアメリカツアーが始まったのです。

そしていよいよ6月30日から9月10日までの会期で
シアトル美術館での展示が始まりました。



メイおばさん、やっぱりちょっと甘かったようです。

多少並ぶのを覚悟でちょっと行って見てこよう
なんて考えていたんですから(涙)。

まずはしっかり計画を立てて
事前にチケットを購入しなければ無理だったなんて。
しかもこうして長時間並ぶのを覚悟で。

どうしましょう。
まあ、ここシアトルに居合わせたのもご縁と思い
やっぱり長蛇の列に加わって
未来チケットを買っておこうかしら。

よし、そうしよう!
さあて、いつ並びに行こうかしら。
立ったままでも読める本を忘れずに持って行かなくちゃ。


ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
8月11日:驚きグミとの出会い
8月 9日:光と風と海と、、、そしてピロシキ
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan

やか
の最後の月曜日は
アメリカでは「メモリアルデーれる祭日。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Film İzle (Film İzle)
2017-08-22 04:56:44
Thanks you for posting.

http://www.anindasinema.com
返信する
メイおば様へ (ワンズママ)
2017-08-23 11:52:21
初めまして、驚きました。

凄いことになっている美術館ですね!

私も機会があればと思っていましたが、

甘かったようです。こうなると俄然チケット購入に
力が入りますね!!頑張って下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-23 20:59:31
香川県に住んでます。香川には直島(naoshima)があり 彼女草間彌生さんの赤カボチャと黄カボチャが存在してます。野外作品なのでいつでも鑑賞。先日、京都に行きました。目的は草間彌生の美術館。京都の舞妓・芸奴の歌舞練場が美術館になってます。
アメリカでそれほどチケットが取りにくいとは!!
もっと 鑑賞すればよかった
アメリカに行くことは ないだろうけれど 草間彌生を見るアメリカを見たい
返信する
Unknown (Unknown様へ)
2017-09-02 11:26:34
嬉しいコメントをいただきながらお返事が遅くなり大変失礼をいたしました。まあ、草間さんの赤カボチャと黄カボチャの地にお住まい!しかも京都の美術館にもおいでになられたとは!私、実はあの行列にめげてしまって以来、まだ見てないんです。まごまごしているうちに次のカナダに行ってしまいますので、2~3日中には絶対に頑張って並ぶつもりです。うまく行きましたらまたブログでご報告しますね。

「草間彌生を見るアメリカを見たい」というお言葉とその感性、とてもとても素敵です!!
ありがとうごあいました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ワンズママ様へ)
2017-09-02 11:36:33
間の抜けたお返事でごめんなさい。コメントを頂戴してとても嬉しかったです。実は私、あの行列に圧倒されて以来まだ見ていないのです。けれどもそろそろ終わりになって、次はカナダに行ってしまうようですので2~3日中には絶対に行列に加わるつもりです(笑)。
うまく行きました暁にはまたブログでご紹介させていただきますね。

ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。