Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

女はいつまでも女の子

2015-04-30 23:21:37 | 

ゴールデンウィーク開始を前にちょっとフライング。
行先は新緑が美しい友の箱根の家
50代と60代の女たち総勢8名で。

バリバリキャリアウーマンもいれば
しっかりと家庭を守る良妻賢母も
働きながら大学院で学ぶ者もいて

孫がいる人もいれば
子どもがいない人もいて

夫がいる人もいれば
夫がいない人もいて

けれども共通していることは
とにかくみんないい人で
とにかくみんな明るくて
それぞれの個性を尊重し合っては
大笑いしながら憎まれ口を叩いたりもするということ

誰かと自分を比べては
誰かの足をひっぱったりすることなど決してせず
自分は自分、あなたはあなた

それでも
一緒に不正に怒り
一緒に不条理に泣き

一緒に幸せを喜んで
時に互いに励ましあって
それぞれの道を歩いて来たのです。

箱根湯本に向かうロマンスカーは
4席X2で、お弁当を食べるには最高のセッティング


お夕食はレストランの個室です
地酒の利き酒などもして
ここでもいつも誰かが笑っている


だってこれは
ある意味「非日常」ですからね
忘れていいんです
抱えている悩みや苦しみや気がかりは

順番にかけ流しの温泉風呂につかった後は
またまた始まる女子宴会


肩が凝ったと誰かが言えば
誰かがほぐしてあげる


話はつきず
ワインは次々開けられて
大皿の上のローストビーフがどんどんとなくなっていきます。

するとまた誰かがキッチンに立って
次のお皿が運ばれて
ああ、女と言うのは実にいいものです。
こんなことごく当たり前にできますからね。

気づけばなんと3時半
そろそろ寝なきゃね、明日があるからと
8つのベッドに横になって

誰からともなく目覚めた朝の
窓の向こうの新緑のなんと美しいこと


朝ごはんの後は
寄ってたかってメークとヘアの実習です(笑)。


掃除も片付けも阿吽の呼吸で終わらせて
二台のタクシーで麓へと下りてもまだ
魔法はとけぬまま
コロコロと笑いころげるさまは
まるで少女たちの修学旅行

妻になったり母になったり
職業人になったり
女の子になったりと
女もなかなかいいもんです。


ご訪問をありがとうございました。
どうぞ良い一日でありますように!
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。