Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

キラキラ「iPad mini」

2015-04-26 22:30:21 | シアトル
「事件」いえ「大失敗」が起きたのは
遡ること約4か月
新年早々の1月8日、シアトルでのことでございました。

それは
朝も昼も夜でさえ美しいこの町が
エリオット湾に沈む夕日に美しく染まり始める頃のこと。


メイおばさんはせっせと料理に余念がなく
けれどもその合間にちょこちょこと「iPad」にも余念がなく(笑)
アイランド型の大きな調理台のあっちへ行ったりこっちへ来たり
あるいはぐるぐるまわったり。

そんなせわしない二足の草鞋の途中で
ああ、なんとした悪夢でしょう。
腕がかすって「iPad」が
すとんと調理台の上から床に落ちてしまったんです。

カバーを開いたままでしたから
ああ、とんでもないことになりました(涙)。

まあ、ちょっと見てください。


ワシントンDCのアップルストアで購入してから
まだ半年しかたってなかったというのに、、、、、

「まあ、線香花火みたいできれい!」
なんて言ってる場合じゃありませんよ。

幸い中身が壊れたわけではなく
今まで通り使えることがわかり胸をなでおろしはしたものの
タップだろうがスワイプだろうがドラッグだろうが
とにかく画面を指でさわるたびに
ひっかかりますし
指の腹が小さな金粉でキラキラ輝きます。
手を洗ってからでなければ他の物に触れられません。

結局、そんなキラキラ「iPad」と一緒に日本に帰ってきてしまい
「購入したアメリカのお店に行ってください。」
などと言われたらどうしよう、とびくびくしながら
表参道のアップルストアに駆け込むことになりました。

なんたってこの手のことは皆目わからぬメイおばさん
しばらく預けて画面の貼り直し(笑)をしてもらうのかしら
その間、不便だわ
などと思っていたのですが

颯爽と目の前に立ったジニアスさんが
なんとまっさらの新品を持ってきてくれて
あっと言う間に中のデータを全て新しい「iPad」に移してくれたのです。

結果、メイおばさんの「キラキラiPad」は
まるで12時の鐘がなったシンデレラのように
ちっともキラキラでないふつうの「iPad」に戻ってしまい
2万6千784円をお支払いすることになりました。


けれどもこの12時の鐘のおかげで
思ってもみなかった素敵なことが起きたのですよ。

それについてはまた明日。


ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。