Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

もしかしてラッキー?

2017-03-16 01:02:40 | メイの教訓

人生っていうのはどうして
困ったことや悲しいことがいっぺんに起きるんでしょうか。

メイおばさん、今まさにそれ。
弱り目に祟り目。
泣きっ面に蜂。

ただでさえ腕の怪我のリハビリで大変なのに。
訃報は届くは
やっかいごとには巻き込まれるは
準備をしていたものは取りやめになるし
車は突然動かなくなるし
スマホは失くしてしまうし、、、、、

ついぽつりと

「ああ、私ってどうしてこんなに運が悪いんだろう。
 いろいろなことがこんなに一度に起こって、、、、」

と言ったら夫に言われました。

「いっぺんに済んでしまった方がいいさ。
 毎月ひとつずつ来たらたまったもんじゃないよ。」

な~るほど
と思ったら心が軽くなりました。
そして呟きました。

「もしかして私ってラッキーなのかも」


読んでくださってありがとうございます。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
3月15日:虹を渡って「うどん」へと
3月12日:チリビーンズの変身!
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ意見です (Hiro5)
2017-03-16 21:54:41
私も旦那さんと同じ様に考えてます。そして楽しいことや、嬉しい事は一遍にやってこない曜に思います。
私はクリスチャンですが、聖書の中の教えに『神様はあなたが耐えきれない程の事は与えられない』というのがあります。試練の中に試しがあるのかもしれません。
そして私はいつも人に恵まれていると思います。そしてそう思うのは『困った時』が多いです。今回もある人に『あなたを助けたいのよ。でも、私はいつでも誰でも助けるわけじゃないからね’。あなたの人柄かな、助けたくなる理由は』と言われました。そう思っていただけるのは有難い、と感謝の念を忘れずに頑張っていこうと思います。
返信する
Unknown (Hiro5さまへ)
2017-04-02 00:31:34
せっかくコメントをいただいたのにうっかりしていてごめんなさい。心に残る素晴らしいメッセージを届けてくださってありがとうございました。そうか、そjなんですね。神様は私を選んで荷を負わせてくださったのですね。

たとえばこの腕の怪我にしても、私でよかった、子供たちでなくてよかった、孫たちじゃなくてよかった、そして夫でなくてよかった!この私でよかった!そう思うとむしろこの不便さにも感謝をしたくなります。

ありがとう、Hiro5さん。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。