Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

メイおばさんの朝鬱と夜鬱

2017-02-09 18:06:34 | 言葉
朝起きて最初にすることは
早起きの夫が準備をしていてくれたコーヒーメーカーから
コーヒーをカップに入れて
最初のリハビリを始めること。


このリハビリ、8つの動きを最低10回ずつ
一日に3回から5回やらなければなりません。
ワンラウンドで優に30分はかかります。

夜寝る前に最後にすることは
お気に入りのワインをグラスに入れて
最後のリハビリを始めること。


ただ一回、二回、、、、、とやるのも退屈ですから
こんな風にi-Padで
朝は朝のニュースを、夜は夜のニュースを見ながら行います。


わからないことがあったり
もっと知りたいことがあったりすれば
あっちへこっちへと移動できるのがネットの世界ですから
30分何てあっという間に過ぎてしまいます。

最近はもっぱらトランプ大統領がらみの記事
いえ、トランプ劇場の記事ばかり読んでますが(笑)。

今もまた、「親ばかトランプ、イバンカをかばい『利益相反』体質さらす」
というNewsweekの日本語記事を読んでいたところです。


問題になっている「ノードストローム」デパートはここシアトルが発祥の地。
メイおばさんの家からも歩いて行けるものですから
いつもウロウロしているデパートです。
残念ながら今は蟄居の身ですからそれもできませんが(涙)。

とにかく朝も夜も
ついトランプのことばかり
いえ失礼、トランプ大統領関連のことばかり読んでしまうものですから
気づけば気持がだんだんと沈んで行きます。

メイおばさんの朝鬱と夕鬱です。

それにしても
どうなっちゃうんでしょう、この国、アメリカ。

読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
2月9日:ラマダンでなくたって作りたい豆スープ
2月7日:雪のポートランドの立ち食い屋台
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Hiro5)
2017-02-21 18:48:09
こちらのブログを料理帖の方から見つけましたよ。
私は所謂News Junkieだったのですが、ニュースをテレビで見るのを止めました。イライラしたり怒ったり、憂鬱になることばかりだからです。ニュースはインターネットで少し読むだけにしてます。近頃のニュースは体に悪いので。
返信する
Unknown (Hiro5さまへ)
2017-04-02 00:43:47
間の抜けたお返事でごめんなさい。見つけてくださってありがとうございました(笑)!Hiro5さんのスタイル、とても素敵です。この恐るべき情報社会、受動的になんでも取り込むのではなくて、自分を守るためにもきちんとしたバリアを持つ、あるいは規範をもつことも必要ですね。知る自由も、知りたくない自由、あえて知らずにいる自由もあるはずですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。