Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

ホノルルからシアトルへ

2015-01-19 05:36:43 | ハワイ


8時10分 一番先に成田へと発つ家族を見送って
10時10分 残る家族に見送られ
14時    ホノルル空港を飛び立って
21時30分 シアトル空港に降り立って
22時    「ただいまあ」と家に戻りつきました。

ホノルルとシアトルの間には2時間の時差があります。
ですから14時に飛び立って
21時30分に降り立つということは
実質5時間半のフライトタイムです。
予定では6時間のはずなのですが(笑)。

今回だってホノルル出発が30分遅れたにもかかわらず
こんな機長のアナウンス付きで、ちゃんと定刻に着きました。
いったいどんなからくりなのでしょう(笑)。

「皆様、当機はホノルルへの到着が遅れたために、30分ほど遅れて出発致します。ご迷惑をおかけいたしますが、シアトルには予定時間に到着できる見通しですのでどうぞご安心ください。」

つまり、ブンブン飛ばせば早く着くということですか?(笑)

とにかく、シアトルからホノルルへは行くも帰るも
日本からの往復に比べたらチョーが付くほど簡単です。
何しろ国内線ですからパスポートも要りません。
たった2時間の時差などほとんどないも同じです。

あずけた荷物も
驚くほどの早さでターンテーブルに乗せられて
ぐるぐるまわりながら
引き取り手がやってくるのを待っています。

国内線の場合、スーツケースを預けるには1個につき25ドルもかかりますし
機内のサービスについては、、、(絶句)
などなどムムムの点も多々ありますが。
このあたりのことについてはまた改めてご報告いたします。

ともあれ
昨夜は夜の9時半に到着したにもかかわらず
荷物を引き取って
タクシーに乗り
10時前にはもう帰宅していましたよ。

空港からのタクシー代は
シアトルのダウンタウンの我が家まで43ドル。
チップを入れて50ドル渡しました。

節約をしたければ
2009年に開通したライトレイルという電車(新型路面電車)があります。
空港からダウンタウンの終点まで約36分。
ほぼ10分おきぐらいに運行していますし
料金はたったの2.75ドルです。

かくして再びシアトルライフが始まりました。
明日の月曜日は「キング牧師誕生日」の祝日です。
雨が止んでやっと空が晴れてきました。

ハワイで作ったレイをテーブルの上と暖炉の上に飾って
夫の書斎にこんなカードをそっと配達しました。
「ハワイアンティータイムへの招待」です。


これからココナッツとパイナップルのパンケーキを焼いて
リリコイ(パッションフルーツ)のお茶をいれます。
仕事を休めない夫を残して
自分ばかり遊んできたことが
やっぱりちょっと後ろめたいものですから(笑)。


読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。

ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ