ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

ギンガムチェックのうつわと村散歩。

2014年10月04日 12時21分00秒 | アルピーノ村
 
 
人気柄の青いギンガムチェックのうつわ。

Photo


楕円鉢や小さめのうつわは もう売れてしまいましたが
大きめのうつわの方がこの柄が活きると思います。
 
 
もちろん練り込みで作られています。
描けば色の重なる所が濃くなるのですが
粘土なのでそうもいかず、綺麗なギンガムチェックになるように
色の濃い所には濃いブルーを練り込んであるんですよ。
 
明日以降、台風が心配ですが、見てほしい、杉本さんのこだわり仕事です。
 
 
杉本義訓 陶展
~10月6日(月)
11:00 ~18:00(最終日16:00まで)

あるぴいの銀花ギャラリー
330-3835 さいたま市大宮区北袋町 1-130-9
TEL 048-647-2856
 
 
 
今朝は、アルピーノ村の中をちょっと散歩してきました。
素敵屋さんの枕木の庭ではホトトギスの花が咲き始めました。

Photo_2

妖艶な柄と色が魅力的ですね。
 
 
イルクオーレの店前には、キンモクセイの花弁が
いっぱい散っておりましたが、木を見上げれば

Photo_3

まだ、こんなに咲いておりました。
台風が来たら、みんな飛ばされちゃうかな?
キンモクセイも心配ですが、日本各地で大きな被害が出ませんように!
 
 
フランス料理のアルピーノの調理場には、車海老が届いておりました。

Photo_4

遠路遥々やって来た車海老には、贅沢にもエアーポンプが付いておりました。
エアーポンプが欲しいな~と思っていたのですが
魚屋さんに返さないといけないそうです。
残念。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉本義訓 作品追加情報 | トップ | 明日は台風が来そうです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。