ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

小峰美省 Plate on the Wall はじまりました。

2014年06月21日 11時40分52秒 | お菓子やさん高島屋B1店 カフェスペース展
 
 
お菓子やさん 大宮高島屋店では、昨日より
小峰美省さんの陶板展がはじまりました。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4

擬人化された かわいい動物たちが描かれた陶板は
独特の仕上がりで、古代の壁画のようなイメージを受けます。

Photo_6

展示会場が地下なので、白い壁に少し見づらいですが
玄関や窓など、自然の明りに照らせる場所に掛けたいですね。
陶板なので直射日光に当てても色が褪せないですしね。
 
 
壁に掛ける為に付いている紐を切れば、うつわとして使うこともできますよ。
サンドウィッチとか食べる時におすすめです。
 
 
 
20146komineblog


小峰美省 Plate on the Wall
2014年6月20日(金)~7月17日(木)
日曜日~木曜日 10:00~19:00
金曜日・土曜日 10:00~19:30 
最終日 18:00まで

小峰美省(Komine Miyoshi)
埼玉県加須市生まれ
高崎芸術短期大学美術科陶芸コース卒業
高崎芸術短期大学研究科陶芸コース終了
朝日陶芸展入選・日本陶芸展入選
朝日現代クラフト展入選・朝日陶芸展新人陶芸賞受賞

伸びやかに描かれた生き物たちは 仲睦まじく幸せそうで 陶板から笑い声が聞こえてきます。古代壁画の雰囲気を持つ作品は お気に入りの壁に飾っても 板皿として食卓に登場させても 暮らしに微笑みを与えてくれます。陶の素材感や色の優しさも感じて下さい。
 
 
お菓子やさん大宮高島屋 B1店
〒330-8511 さいたま市大宮区大門町 1-32
大宮タカシマヤ TEL 048-643-1111(内線2862)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ai no piano~!!」 | トップ | 今日の出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。