ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

ワイン販売会 本日18時まで。

2017-01-28 | アルピーノ村
 
昨日、今日と、お菓子やさんの2階では、浦和区にあるワイン卸販売「旭屋」さんの新春ワイン試飲&販売会を開催しています。




 
フランスワイン、イタリアワイン、その他ヨーロッパワイン、ニューワールドとご紹介しています。
 
 
お得な福袋もあるようです。


 
自分も、昨日、仕事上がりでちょっとのぞきに行って2本購入。
水曜日に仕込んでおいた、「牛スネ肉のオーソブッコ」に合わせて抜栓。


 
焼酎ばかりの晩酌とは、ひと味違う善い時間になりました。
シチューを盛ったスープカップは、2月25日から開催する
「スープのうつわと そえる木のモノ」に出品される予定の亀田大介さんの作。
取っ手のラインが印象的で、ちょっと低めのスープカップ。
磁器なので、和でも洋でも楽しめるます。
 
 
話しがそれましたが、ワインの試飲&販売会は、本日18時まで。
どうぞ、お立ち寄りください。
 
 
さいたま市大宮区北袋町 1-130-9
アルピーノ村 新館2階にて
 
 
 
ジャンル:
特撮
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 悦郎先生の誕生日。 | トップ | 常設展示期間は明日までです。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭屋について (吉田)
2018-02-01 15:47:59
お忙しいところすみません。
この旭屋さんは以前北浦和の浦和高校近くに店舗が
ありましたが、数年前になくなりてっきり廃業されたと思っていました。このページをたまたま拝見して旭屋さんが営業されていると知り、ぜひ旭屋さんの新しい店舗があればワインなど買いたいのですが可能でしょうか。WEBで旭屋さんを検索したのですがやはりお店自体はないようです。ご教示いただければありがたいです。tytyumi@yahoo.co.jp 吉田
Re:旭屋について (takeshi)
2018-02-01 16:56:34
吉田さま コメントありがとうございます。
自分はギャラリースタッフなので、詳しくはわかりませんが、現在の旭屋さんは、卸販売が中心なのかと思います。Twitterはあるみたいなので、そちらをご覧ください。
アルピーノのソムリエに話が聞けたら、またコメント入れます。宜しくお願い致します。
https://twitter.com/asahiya_sake
ReRe:旭屋について (takeshi)
2018-02-01 18:17:04
アルピーノソムリエより
 
北浦和の店舗は今はないですね
いつだたったか撤退しまして、今は小山本家酒造さんの敷地に倉庫を持って営業してます
酒屋さんとしての店舗は今はないようです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。