ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

ワイン会2011.6.23

2011年06月27日 18時12分57秒 | アルピーノ村・アルピーノ(フレンチ)
2011年6月23日に行われた
フランス料理アルピーノのワイン会
 
 
今回は ランチもありました。
ランチタイムは ワインを楽しむだけでなく
ワイングラスのセミナーも行われたようです。

Photo
 
Photo_2
 
 
会場へ入ると ワインの種類や
食前酒、食後酒など それぞれのボトルに
合わせて グラスが並べてありました。

Photo_3

Photo_4
 
 
テーブルの上に並んだグラスたち

Photo_5
 
 
奥まで並ぶと
すごい数のグラスです。

Photo_6

テーブルに ぶつからないように
気を付けながら・・・・
 
 
入口には すでにゲストも到着している時間
もし、グラスを倒したら・・・・
 
 
司会者のテーブルにもグラスが並びます。

Photo_7
 
 
アルピーノのソムリエ2人は
最後の打ち合わせ中

Photo_8
 
 
と ゲストが階段を上ってくる音が聞こえてきたので
調理場より脱出しました。
 
 
参加者には セミナーを開催してくれた
「株式会社グローバル」さんより
かわいいプレゼントもあったようです。

Photo_9
 
 
ぼくに おこぼれは ありませんでした。
残念。
 
 
 
次回は、参加してみたいですね。
皆様もご一緒に如何?
 
 
 
 
 
あるぴいの銀花ギャラリーは
これから、虹の森さんの搬出です。
 
 
明日は、鈴木悦郎先生の搬入。
午前中に ちょこっと病院に行かなくては。
 
 
6月29日(水)
悦郎先生の初日を お楽しみに。
 
 
 
 
 







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試着 | トップ | 鈴木悦郎 搬入日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。