ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

あかくなって はじけた。

2010年10月15日 18時37分25秒 | 季節
アルピーノ村の庭にある山椒の実が、あかくなって はじけました。
 
 
 
夏には、きれいな緑の粒だったのが、徐々に茶色になり
Photo
 
 
 
やさしい あかに変わって

Photo_2
 
 
 
はじけました。
Photo_3
 
 
 
中のツヤツヤした種の部分は食べれません。試しにかじってみましたが、ガリッと音がして簡単に割れましたが・・・・・
Photo_4
無味。
 
 
 
皮の部分は、山椒のいい香りがします。
調子に乗って、1種分、かじりました・・・・・
 
 
 
1時間くらい舌が痺れて。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大森洋子 着心地のいい布・... | トップ | 大きな木・背の高い人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。