ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

牧谷窯 杉本義訓 終了いたしました

2020年11月09日 11時34分14秒 | ギャラリー樟楠
 

.
牧谷窯 杉本義訓
昨日、展示終了となりました
.
初日に散りはじめた柿の葉も
ずいぶん少なくなり 門中の景色も秋の色になりました
.
連日、多くの皆様にご来廊いただき
こころより感謝申し上げます
ありがとうございました
.
密を避けるために
時間を作って平日に来ていただいた方も多く
ゆっくりと説明することができました
また on-line展示の方も多くの方にご覧いただき
併せて、お礼申し上げます
ありがとうございます
.
初日&最終日(予告なしでした)に在廊してくれた杉本さん
「俺は撮らんでいいから」と
やんわりと 顔出し禁止の命を受け 後ろ姿です
.
撮影は、昨年に訪ねた 鳥取県 牧谷窯の倉庫
 

 
いっぱい在庫がありますよね。
杉本さんの仕事は練り込みだけです
展示が決まったから そこに向けて制作してゆく訳でなく
常に作り続けています
.
生地を仕込む時は
同じ柄ばかり 作らなくてはいけないのです
できあがった うつわ達から
どこどこの展示用、
あそこの店舗へ納品用と
ある程度の数や種類が揃うまで
ここにストックしています
.
皆様のリクエストもあり
2年後に 個展の約束をしてくれましたので
今日から制作されるうつわ達を
少しずつストックして2年後に持ってきてくれるのです
楽しみですね
.
すぐに追加が欲しいと思っている方もいるかもしれませんが
2年ほど その気持ちをあたためて待っていてくださいませ
.
どうしても待てない方は
吉祥寺BONDO(ボンド)さんで
11/20まで展示しています
リンゴ箱に囲まれた素敵な空間です
 
 
ギャラリー樟楠
 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この絵が好き… | トップ | 週刊新潮表紙絵 成瀬政博 本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。