ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

ワニの土鍋とタロー屋パン販売日

2021年11月12日 19時16分33秒 | ギャラリー樟楠
 

 
 
DMにも出ていた(実際は別の土鍋です)ワニの土鍋
皆さんの注目を集めている新作です。
 
 

 

 
 
ワニと書きましたが、恐竜だったり、怪獣だったり、皆様が思い描いた生き物で良いそうです。
だって、ネイルもしてるんですもん(笑
 
土鍋自体は、シチュー鍋です。
弱い火で、コトコト煮込むのに対流が起きやすいデザイン。
こんな可愛い土鍋から、シチューやカレーが出てきたら嬉しいですよね。
自分はカレーが苦手なのと、酒の肴が良いので、もつ煮作りたいです!
もちろん、ごはんだって6合炊けます。
 
 

 

 
 
裏面から蓋にかけては、立派なヤシの木も描かれています。
画像はありませんが、内側にはリンゴと黄色のちょうちょが飛んでいて、なんと言ってもキュンキュンポイントは、蓋の裏。
 
 

 
 
ワニ(恐竜)の背中で青い鳥が歌っています。
蓋は、穴が開いていないので、取皿やおたま置きにの使えます。
 
 

 
 
今回は、1.5合土鍋もありましたが、すでに売約。
他には、じか火ポットがあり、リンゴのコーヒードリッパーをセットすることができるんです。
 
 

 

 
 
お茶を煮出しても、淹れたコーヒーをじか火で温め直してもOK!
電子レンジも大丈夫です。
蓋にゾウが見張り番。
 
 

 
 
うつわは、8寸の平プレート、楕円取り鉢、マグカップもあります。
残り2日となってしまいましたが、お座敷の日本茶喫茶と共にお楽しみください。
ラストは、伊集院さんも在廊してくれます。
 
来れない方はオンラインでお楽しみください。
https://alpinoginka.thebase.in/ 
 
明日の土曜は、タロー屋パンの販売日。
いろいろ楽しんでください。
 
ギャラリー樟楠
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石蕗と日本茶 | トップ | タロー屋パン販売日 2021.11.13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。