愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

クーデター閣議(集団的自衛権行使)は許さない

2014年07月05日 02時42分25秒 | 戦争のない世界をめざす

 日本共産党の紙智子参議院議員が自分の父親の軍隊時代のエピソードなどを交えながら2014年7月1日の自公・安倍内閣による集団的自衛権行使を容認する閣議決定に抗議の演説を行いました。

 自公・安倍政権が閣議決定で憲法解釈を恣意的に変えるという暴挙に打って出たからといって、それで国民が諦めるわけではないのです。近代社会において憲法は、人民が権力者に対して人権侵害をしないようにするための命令書です。自公・安倍政権は憲法に基づいて存在しているにも関わらず主権者国民からの命令を恣意的に破っています。こんな政権をいつまでも野放しにするわけにはいきません。衆議院の解散・総選挙が突然始まらない限り、国政選挙はしばらくありませんが、地方選挙は来年の4月にあります。自公政権の足場を草の根から崩して、国政での自公政権崩壊への展望をきりひらくために当面は地方選挙での日本共産党の勝利をつかむまでです。

人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀れなパシリのお仕事と御座い (共産主義奴隷)
2014-07-05 06:11:37
ご苦労様、下部細胞のパシリは大変だな。上から指示されてんだろ。左翼ブログ出す奴は、今共産党員以外居ないのな。で、言われたからブログってんだろうが、もはや何の効果もないどころか、逆効果だぜ。お前は学歴主義の底辺で搾取されるだけのことばを話す家畜、下級共産党員、死ぬまでな。東大出てないだろ、博士の学位持ってないだろ、左翼学歴絶対主義いじめ社会の底辺でいびられ続けて死んで行けや。ゴミ。お前は上級党員からバカにされる為だけに存在する家畜なんだよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-05 06:45:06
横山さん、同感です。名も名乗らない酷いコメントは読むに価しません。昔から共産党といえばこの手の誹謗中傷はつきものですね…逆に言えばそれだけ脅威を感じているということです。

こんな恐ろしい時代だからこそ、媚びずなびかず、国民の目線に立ってものが言える党に頑張ってもらわないとです。
私達も頑張りましょう!
返信する
名前を忘れた (高橋美穂子)
2014-07-05 06:46:13
ごめんなさい、上の投稿に名前を入れるの忘れました!
返信する
Unknown (横山一行)
2014-07-05 17:20:57
高橋さん、わざわざ名前までありがとうございます。
返信する
はじめまして (Cricket)
2014-07-05 18:53:00
横山さん、あんなバカなコメントなんか気にしない方がいいですよ。


共産主義奴隷こと資本主義奴隷クン。
キミはよっぽどU$Aやアベシ、ブラック企業に支配される事に至上の悦びを得たいようですね。
だったらブラック企業に入社して、低賃金で1年365日24時間血反吐吐きながら死ぬまで企業の利益の為だけに働いて下さい。
そうすればキミが愛してやまないブラック企業様が「会社の利益の為よく働いた」と褒めてくださるから。
U$Aとアベシが戦争起こしたら、真っ先に戦場行って「痔憂と罠腫主義」の為戦って五体バラバラになって戦死して下さい。そうすればキミが愛してやまないU$A様アベシ様が「痔憂と罠腫主義の為よく戦った」と褒めてくださるから。
横山さんを家畜呼ばわりしたけど、キミこそ資本主義の家畜ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。