愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

Tesorito

2009年12月25日 22時47分04秒 | ラテンアメリカの政治革新、文化等



 今月の20日に上松美香(アルパ奏者)ファンクラブのイベントがありました。イベントの場所は、Q.E.D.CLUBでした。最寄り駅は、JR山手線の恵比寿駅です。歩いて、10分くらいのところです。10分かからなかったかな。雰囲気のよい洋館でフランス料理を基本にしたビュッフェでの食事がありました。上松美香さん自身がお話していましたが、おいしいイベントを以前からしたかったそうです。写真のケーキは、もちろん、イベントに参加した、ファンクラブのみんなのお腹の中におさまりました。もちろん、上松美香さんのお腹のなかにも。

 忘れてはいけませんね。ファンクラブのイベントには、上松美香さんだけではなく上松美香さんの従姉妹である黒岩麻衣子さんが出演しました(例のケーキは、もちろん、黒岩麻衣子さんのお腹の中にもおさまりましたよ)。上松美香さんと黒岩麻衣子さんとのアルパデュオが披露されました。アルパの美しい音色と会場の雰囲気がマッチしていました。しかも、上松美香さんと黒岩麻衣子さんと二人とも美人でして、二人のアルパデュオはとても絵になりました。

 思えば、あれが私にとってのクリスマスケーキとなりました。


追伸

 記事の表題になっている"Tesorito"というのは、スペイン語で宝物という意味です。上松美香ファンクラブの名称でもあります。上松美香さんが4番目に発表したCDアルバムの表題も"Tesorito"でした。

 上松美香ファンクラブのイベントは年に2回です。今度は夏ころになるのかなぁ。ファンクラブのイベントに参加したくても参議院選挙でそれどころではなさそうになるかも。とはいっても、わが党(日本共産党)の勝利で日本から貧困をなくしていく方向へ政治を、社会の仕組みを変革しなかったら文化に触れられる人がどんどん減っていってしまうし。ある意味、ジレンマ?


日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。